きっと、こうやって相手への感じ方が変わっていくんだろうなぁって思いました。


今回の家を決めるにあたって、今までの4倍位話し合いをしたように思います。


いつも穏やかなカレが、ワタシを説得しようといつもより大きな声(怒っては居ないですよ)で話をしたり。


ワタシも泣きながら訴えたり。怒りながら話したり。


今もベッドを決めるだの、何なにを決めるだの。


決める事が多い毎日。


少し前の、こうしよっかぁ~いいよぉ~いいねぇ~とは決めるレベルが違うのですね。


基本マイナス思考なワタシは、こんな小さな衝突で・・・・


やっぱりこの人とはダメなのかも。なんて簡単に思ってしまうダメ彼女。


それを、カレはこんな事は当たり前。責任がお互い違うんだから今までとは。っと。


”責任”


家族になる、家族を作るということを実感した言葉でもありました。



追伸

ちなみに、まだプロポーズはございません。グスン