息子の傘が壊されていた | モラハラを乗り越えて、楽しく育児を!

モラハラを乗り越えて、楽しく育児を!

シングルマザーです。息子がいます。大変なこともあるけれど、可愛さが勝つ♪
楽しく子育てしています♪

先日、息子の傘があり得ない壊され方をしていました。

 

 

塾に持って行って、帰るときに壊れているのに気づいたそうです。

傘立ては入口の外にあるので、一般の通行人が誰でも触ることはできます。

 

塾の前で、傘を壊していたら目立つとは思いますが…

 

 

傘の骨組みから全部布が外され→露先が全部外されていました。

 

傘の手で持つのと逆側の、石突きというところの根元から布がついてますが

そこからもすっぽり布が外れていました。

布が下にずれています。

 

その状態で、傘は閉じられ、クルクルと布を巻いてちゃんと留められていました。

 

傘立てに息子がちゃんと傘を閉じずに入れてて、

その中に傘を無理に入れたとか、そんなレベルの壊れ方ではない。

 

 

息子の名前も書いていない傘だし、道路に面したところの外に置いてある傘立てなので、

息子を狙ってというわけではないと思います。

 

でも、悪意を感じます。

 

 

とりあえず、写真撮って、

塾にも連絡しました。

 

 

苦情とかではなく、

もしも不審者だったなら、そういう人が塾の前をうろついていたということになるからです。

 

 

しばらく、送り迎えもしようと思ったけど、

息子は完拒否。。

 

 

もう…

 

 

塾の先生は、似た傘を弁償しますというけれど、

そこじゃないんです。

 

だから、傘は弁償いらないし、そのために報告したのではない。

今から帰る生徒さんもいるだろうし、変な人がいないか、

外を確認してあげてという気持ちからです。と言いました。

 

通じたかな…