愛犬のヒートが始まり1週間。
いつもなんだけど、1週間ほどたつと食欲がなくなり、
2~3週間全く食べようとしなくなります…
犬用の流動食みたいなのを、ドッグフード混ぜたりして
なんとか食べてくれます。
今回も食欲不振が始まってしまいました。
元気はあって、
流動食様のものを混ぜて結局食べてたんだけど、、
だけども今回は、
嘔吐と下痢まで加わり…
ちょっと様子が変です![]()
でもその日は日曜日だったこともあり、緊急で病院に連れていくほどでもないため様子を見ていました。
朝ごはんは吐くので抜いて、
嘔吐が落ち着いたので昼すぎにサツマイモをふかして潰して冷ましたものを、少しあげました。
前の愛犬の時に獣医さんに教えてもらった方法です。
犬の下痢にはサツマイモが良いと![]()
サツマイモの整腸作用が効くようです。
(体重によって適量がありますので、与えすぎると逆に下痢を増長させますので注意が必要です)
ヒートの影響がきつい子なので、
ホルモンバランスの乱れがストレスになったのかなぁ。
翌日もさほど状態変わらず、
う〇このたびに、毛にう〇こがつくので、お風呂でお尻を洗うことの繰り返しです
お風呂場が嫌いになるんだろうなぁ…
病院で、検査してもらい、点滴と注射をしてもらいました。
食べれるようになるまでしばらく通院して点滴です。
点滴に通うこと4日。
やっと、食欲も戻り、下痢も嘔吐もおさまりました![]()
いつもの元気な愛犬に復活です。よかった![]()
いすずのmy Pick
