褥瘡回診の一件で、嫌な思いをしたのは私だけではありませんでした。
それは、私が回診に行っている病棟の師長です。。
リハビリがどういう風に院長に直談したのかは、その場にいなかったから、良く知らないけれど、
なんでいつまでもポジショニングが出来へんねんみたいなことを師長が院長から言われたらしい。
それを、そこの病棟の師長から聞いて驚きました。
ポジショニングできているから、事実として、褥瘡発生率が減ってるのに。
院長は、減っている事実は認めません。
結果、前に戻って私は『翌週のラウンド1回で、あとは気にしていて』というわけのわからないものになった中、
実際に行くその病棟の師長に今後の相談に行きました。
すると、『私の考えで私がしてほしいことなんやけど』
という前置きで
私がいやな思いをしないような案を、今までのやり方ではない新しい形で、回診という名目で話してくれました。
さすが頭良い。頭キレるなぁと思いました♪
師長のおかげで、少しスッキリしました。
いすずのmy Pick