元旦那という人 『クレーム』その② | モラハラを乗り越えて、楽しく育児を!

モラハラを乗り越えて、楽しく育児を!

シングルマザーです。息子がいます。大変なこともあるけれど、可愛さが勝つ♪
楽しく子育てしています♪

最後の別居1ヶ月前頃、元旦那の田舎の特産物の収穫期が9月にあるから、元旦那の上司に遅めのお中元を頼もうと言い出した。


当たり前だけど、言うだけーー(・_・;)


元旦那の田舎に連絡し、送ってもらう段取りをし、同封してもらう手紙を書き、それを同封してもらうため代金と共に郵送するのは私の役目。


その後、手配してくれた田舎の人へお礼に、何か送ろうということに。


タオル地のハンカチがいいと言い、それを送ることにした。

休みの日で、外面マンの元旦那は、息子を抱き、いい父親気取りで付いてきた(`ヘ´)

私が出かける時は、必ず付いてきた元旦那…


結構大きなデパートだったんだけど、
店員がめちゃ怖くて。

「普通のギフト!?敬老の日用!?どっち!」
(確か敬老の日の一週間前だった)



んー…
何でそんな怒り口調なんでしょう??


私、普通のギフトですと答えると

「あー。普通なら送料かかるよ!敬老の日用ならかからんけど、普通なら無理よ!」


だから、何で怒られてんの?何で怒鳴られてんの?私


旦那、送料かからんなら敬老の日用にしようや。送料なんかかけんでいいやんと私に…


私、敬老の日用にして下さいと。


明らかに、じゃあ初めからそう言えよと言わんばかりにムッとされ、
「敬老の日用でいいんやね!もうシール貼るよ!変えられへんよ!!」


…………


さすがに私、
元旦那に「何で私怒られてるんやろ?」と。
さすがに気分悪かった。というか、かなりムッとした



いい気分しなかったけど、「お願いします」と言い帰ろうとしたら…



旦那、
「明日着で送りや」

(・_・;)

敬老の日用は、敬老の日の2日前位の着になると、大きく貼り紙していたのを見て、敢えて言いよった…


「明日届くように送って!無理やったら店長呼べ。言ったる。」

「店員の態度がなってないって言ったる。そうなったらクビやで。明日中に送って。」

店員が謝ったことで、モラ語でモラモラ開始~……

店員そりゃ困ってる
しかももう夕方だし。


「荷物の郵送日」にこだわり、無理難題を押し付け始めた元旦那

でもね…論点ずれてないか!?



同じ言うならば、私がきつく言われてた時にその事に対して言ってよ…

そこは、どうでもいいらしい。



あぁっそうかいっ(-_-#)


ただ、店員の態度をみて、モラモラできるぞ!何かしたろう根性出現し、

荷物は二日前という紙を見つけ、よっしゃこれや!ごねたろう!だったんだろう~…


相手が悪い・立場が弱い=無理なこと言っても通る


荷物自体は急いでないし、敬老の日用にしたなら、その頃着でも良かったのに、

翌日田舎からお礼の電話がありました…


それを元旦那に伝えると、「やればできるやんあの店員。客の言うこと聞くのは当たり前♪」とご満悦…


違うと思うなぁ…(+_+)


ムッとしたはずの店員に、少し同情…