何年ぶりかに美容室へ
下関市アークスヘアーさん。

縮毛矯正+カット+カラー+高級トリートメント

2万8千円ちょっとでした。
トリートメントが1万で…やらなくても良かったんだけどカラーも縮毛矯正もするから、やろうと決めました\(^-^)/
久々すぎる美容室。
トリートメントって結構高いんやねー。

あれ?値段普通かな
行かなすぎてわからない笑爆笑

けど。
美容室って髪の駆け込み寺

もしくは
病院やなって思ったおねがい


市販のトリートメントより
美容室で処方(やってもらう)お手入れは一瞬で傷んでた髪の毛が復活しますね❤️


病気や、怪我なども市販の薬より病院で処方される薬のが治りが早いのと一緒と感じました(^∀^)
美容室行ってきて良かった🎵


とっても良い感じに仕上がりましたおねがい
after




以前はメイクもコロナでマスク生活になってから
全くやらなくなりガーン眉もこの通り……



before


1つ結びオンパレード。
おろすヘアーはボアーーってなるから
簡単に結ぶだけの雑スタイルでした。




眉もボーボー
メイクも超久々にやってみた。

メイク道具なかったから
コスモスで買い揃えて(プチプラばっかり)


美容師さんが
可愛さは作れる。
似合う髪型よりも、どんな髪型にしたいか。

それでその髪型を自分の骨格とかに似合わせるようにする。

私はいつも(美容室ほとんどいかないけど)
似合う髪型で~とか。結べる程度に柔らかいイメージで~とか。言っちゃってた!!


自分がやりたい髪型が大切で、それがないとって。やりたい髪型で良いんだ❗って目から鱗

似合わないだろう

じゃなくて

好きな髪型にして
(美容師さんがその髪型を自分に似合うように調整)

その髪型に似合うメイクや服装を変えていく



そうだよね。
自分のやりたい髪型が大切よね。


今回は
事前にアプリでやった

見え方がましかな~っていう髪型とカラー
候補伝えて

カラーはオレンジよりアッシュ暗い方?が肌色と合うとの事でした。


髪型も似合いそうなのを選んできたのから、美容室さんが選んだ似た感じのカットしてもらいました。1つ結びの時よりメチャ良いおねがい


でも今度はやってみたい髪型が出来たら
絶対、ここで頼もうと思います🎵







追伸

でもやっぱり
自分で手入れするとあんなに綺麗にまとまらない泣