マリンの術後洋服は
手作りしましたおねがい
といっても


ハサミで切れ込み入れるだけ
不器用でもどうにか出来ました爆笑




しまむらで
暖かレギンスの裾部分で作りました🎵
M~LサイズとL~LLサイズの2種類購入


両方作ったけど
マリンはL~LLサイズが良かった😆
M~Lサイズはピッタリすぎて
キツいかな??


お腹部分も少ーし余裕あるけど
全然脱げない上に動きやすいみたい🎵







元々このレギンスは私も持ってて
肌触りも凄く良いの✨
紺色、グレー、ピンク、ブラック?だったかな。


しまむら川棚店では紺色L-LLサイズ
グレーM-Lサイズしかなかった。
ピンク欲しかった😚
うん!可愛い❤️
首もとを長めに作って
ゆるゆるタートルネック風にしてもウインク






私は切れ込み入れるだけでも
一苦労。。。


1着目なんとなくで切れ込み入れたら
手足サイズ若干合わず


2着目
最初の切れ込みを参考にずらしたら作れた口笛
しっぽ入れる所も作ったけど


多分本当は

採寸してから作るんだろうね😅





ただ手とか足をグルーミングする時に
洋服も一緒にしちゃうから
ちょっと心配。

素材は毛が出ないタイプだから

毛を飲み込む事はないけど😓




ただ
危険!!!!!
洋服をグルーミングするマリンは舌に繊維が張り付いてしまいました( 。゚Д゚。)ヤバいヤバい





猫の舌を甘くみてました。
綿100%じゃないと洋服は危険ですね。
よくモコモコ靴下で作ってあったり、タイツで作ってあったりするけど、

洋服グルーミングする子には大変危険です⚠️
私はフランネル風素材でした。
絶対に止めましょう!!!



犬猫は嫌気性菌(生育に酸素を必要としない細菌)が多いそうで

空気にさらし、なおかつ舐めさせない状態。が一番治りが早いみたい。

結局エリザベスカラーなんだろうね😒