悩み焦ってたところ

皆様に「先生に聞け」という暖かいアドバイスをもらい

その節はありがとうございましたラブラブ

今日、学習相談をしてきました。

 

、、、?

遅くない?とお思いの方、

正解です。

こはるさんに、学習相談アンケートを出すね、と言ったら

ガーンええーーー!ダメダメ!やめて!

それだけは本当にやめて!

と、全力で否定されましてガックリ

先生に怒られるのとか、話しかけられるのとか

ぜっっっっったいに嫌なんだと。

折り返しは母にというのを明記することで

なんとか提出の許可を得たのでした。

 

さて、本日お迎えに行く前にだしたら、

家に着く頃に電話がかかってきました。

さすが直前期、反応が早い。

算数と理科の勉強法についてのご相談を書いたのですが、

理科はスルーされ

おそらくあんまり打つ手がない

電話は算数の先生からでした。

 

 

お父さん算数の調子が悪いということですね。

冬期講習中の午前中に1-2時間くらい時間をとれますか?

であれば、夏期講習のサマーサピックスを全部やり直しましょう。

それだけ負荷をかけ、やりきれば、きっと自信も取り戻せると思います。

(注)本人は自信満々です。。自信を失ってるのは私です。。

 

ここで冷や汗が止まらない私。滝汗滝汗滝汗

この前の書類整理の時に

捨てちゃったなあ・・・

 

 

 

あまりのことに、いったん電話を切る私。

バカ

 

おとーさんに

犬電話したほうがいいよ。

夫が勝手に捨てちゃったみたい、とか言ってさ。

と促され、もう一度電話する。

 

滝汗ごめんなさい。見つからなくて。

お父さんではサポートはありますか?

滝汗滝汗それも・・・

 

あと40日くらいになった時に冬期講習もプリント祭だろうしって

算数系は最近のものも含めてがっと捨てちゃったのです。。。ゲッソリ

あああ、もう少し早く相談すればよかった。。。チーン

 

 

 

あれもこれもないない母を

しかしサピさんは見捨てずに

お父さん〇〇はありますか?それの四角2を全部やるとか、

あとXXはまだやってませんか?であればこれを完璧にしてください。

数が少なくて時間が余ったり、簡単すぎたら

有名中からも出せるのですぐにご連絡ください。

 

と言ってもらえ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

はあ、早まったことをしたもんだ。。。

ちなみに算数ブートキャンプは8日ごろまでとし、

9日ごろからは知識系を詰め込んだほうがいいので

算数にそんなに時間をかけちゃいけない、

とのことでした。

 

 

よし、ということで方針は決まった。

こはるよ、やりやがれ!

そして母の自信を取り戻しておくれ。笑い泣き