東京・昭島  トウリーディング&リフレクソロジー サロンSpring -4ページ目

東京・昭島  トウリーディング&リフレクソロジー サロンSpring

♡心と体をゆるめてリラックス♡~足から心と体を癒す~

こんにちは。  
トウリーディングティーチャーの美香子です🌿  
 
足指から“心の声”を読み解くトウリーディングを中心に、  
よもぎ蒸しやリフレクソロジーを組み合わせた  
「わたしに還る時間」をお届けしています。  
 
▶トウリーディング養成講座はこちら 
▶人気メニュー「わたしに還る時間」の詳細はこちら
 

 

久しぶりトウリーディングのお話し会

『足と私のよもやま話』を開催します。

 

そして今回は、

家ではなく外にでます!

 

昭島市(東中神)に今年オープンした

『Cafeソラミ堂』さんのレンタルスペースです♪

 

こちらはカフェを利用した時

 

 

 

実は、

決めてから申し込むまでに

少し時間がかかりました。

 

理由の一つは

レンタル料は先払い。

 

開催してもしなくても

費用はかかること。

(家ってそういう意味では安心)

 

 

でも、

それより何より…

 

誰も来なかったらどうしよう。

 

そんな不安と怖さが

何度も顔を出しました。

 

 


 

そこで、足(自分)と向き合ってみた。

 

 

ちょうどその頃、

イベントも予約も動いていなかったこともある。

 

 

私は私の価値を

数字で測ろうとしていたのかもしれない…。

 

 

 

でも、

その怖さを見つめているうちに

 

別の気持ちにも気づきました。

 

 

 

私は本当は、

もっと外に出ていきいんだ、

 

と。

 

 

 

家は安心安全のスペース。

 

だけど、

 

生活と仕事を

少し切り分けたい。

 

家は家として、

大切にしておきたい。

 

 

これまでも

外で企画をしたことはあったけど、

 

今回は、

「やってみよう。」

 

よりも、

 

「これからは

 こうして(外に出ても)いきたい。」

 

という気持ちに近い。

 

家からの景色

 

 

だから、

怖さはあったけれど

 

えいっと申し込みました。

 

 

ドアップ失礼(笑)

 

 

「足と私のよもやま話」

今回のテーマは『豊かさ』です。

 

 

豊かさというと、

 

お金

時間

人とのつながり

安心感

 

いろんなものが思い浮かびます。

 

 

最近の私は、

 

"もっと"

 

を増やすことだけが

豊かさじゃないのかもしれない

 

と思っています。

 

先日参加した瞑想会での気づきでもあります。

 

 

今の自分にとって

心地よい形を選ぶこと。

 

自分が呼吸しやすい場所を選ぶこと。

 

そんなことも

豊かさのひとつなのかもしれません。

 

 

 

だから今回、

 

『あなたにとっての豊かさは?』

 

をテーマに

みなさんとお話ししてみたくなりました。

 

 

足を見て、

感じて、

ことばにする。

 

いまの自分と

静かにつながるひとときを、

ご一緒できたらうれしいです。

 

 

どの足指が

今回の案内役になるのかは…

 

当日のお楽しみ👣

 

 

『足と私のよもやま話』

 【日時】2026年6月30日(火) 10:30~12:30

 【場所】Cafeソラミ堂(JR青梅線・東中神駅)

 【参加費】3,000円(別途ワンオーダー)

  【定員】4名

 

 

興味ある方は

お気軽にメッセージください♪

▶LINE公式からどうぞ◎
友だち追加

 

 

 

    

トウリーディングセッションは
対面/オンラインで受付しています。

 


足から現在地をひもときながら、
これまでの歩みと、
これからの一歩を見ていきます。

 

是非体験してみて下さい。

お問い合わせ・ご予約は
▶LINE公式からどうぞ◎
友だち追加