こんばんわ!

ハルです!

 

昨日、特定労働者派遣の仕事に終止符を打ち、次の仕事で期間工の線が濃厚になってきました。期間工は大企業が多いので、給与は悪くありません。「期間工で何千万円貯めよう!」なんて人もいるようですね。

期間工になったら、まあ寮に入ることになると思いますが、ネット環境だけでもなんとか確保したいところですね。いつも色んな試験の申込もネットなので、困ってしまいそうですし、このブログも書けなくなってしまいますから(笑)。

 

では今日の勉強をはじめていきましょう。今日も昨日と同じで問題集で商業簿記をやっていきます。連結会計はまだ無視しましょう。

昨日と同じように問題、解答用紙、解答・解説をならべて、問題を読んで、解答・解説をすぐ読みます。

ここで、すぐ解答・解説読んでもいいのですが、今日はすぐに解き方が思い浮かばないものは1分考えましょう。すぐに解き方がわかったものは確認の意味を込めて解答・解説を読みましょう。

今日も目標は商業簿記全部です(連結会計は無視)。

今日で気づけば、日商簿記2級シリーズも20回目となりました。試験本番まであと2週間。必ず合格しましょう!

 

今日の僕です。

今日は土曜日ということで、まあ仕事の方もいらっしゃるかと思いますが、週休2日の人は大体休みかなと思います。

と言っても勉強に休みはありません。今日も脳トレ、ストレッチ、勉強といつものようにやっています。行政書士試験の勉強も順調にできているので、今日はあとジョギングと今後の勉強のおおざっぱな勉強のスケジュールと瞑想をします。

僕の勉強法は「とにかく繰り返す」というものなので、今後勉強を進めていく上でどの分野をどれだけ繰り返すか、ということもそろそろ決めていかなければいけないですね。行政書士試験は合格率だけを見れば10%ぐらいと、かなり難関資格と言えます。ですので、繰り返す回数は最低5回です。できれば7回繰り返したいですね。簿記2級のシリーズが終わったら、行政書士試験のその日に勉強した内容を載せていきたいと思います。

 

これから、おそらく僕は2~3年ぐらい期間工となると思います。その間にどれだけの資格や知識を積み上げることがでできるのかが非常に重要となってきます。期間工は力仕事が多いので、ジョギングは続けられないでしょう。その時間を読書と筋トレの時間にしようと思っています。資格は難関資格を行政書士を含めて2~3個ぐらいは取得したいと思っています。

本当にここからが本当の成り上がり奮闘記となります。特定労働者派遣という底辺からどこまで自分は這い上がっていけるのだろうか?それを体感していくのはこれからです。

僕は本気で人生を賭けてやってみるつもりです。昨日も今日もそのために1歩づつ進んでいるので、最後まで頑張ります!

これを見ている人の1人でも、少しでも力になれたらうれしいです。

 

では夕食後に勉強、ジョギングです!

また明日!