最近、真っ黒に焼け過ぎていてタイ人とか言われてるから今日が曇りでほんとによかったぁ。


いやぁ~疲れたニコニコ


まずはミックス、あっさり負けそうなくらい緊張していたけど、いつの間にやら、タイブレークになり、タイブレーク、6一7でバイト君のレシーブ。
弱気になって返した球を叩かれてブロックできず負けちゃいました。

それからバイト君は新しくできた彼女のもとへ、私はアミノバイタルもって応援に来てくれたクラブの先輩がランチをご馳走してくれて、それからクラブでみっちり二時間半、おじさまたちにしごかれて来たぁ。


その打ち方はやめなさい、って、私がとりあえず返す、スライスとか、それから弱気な入れていくサーブとか、打っていけ!って。

けどね、心が弱い私はなかなか打てないんですよ。

ネットするのが一番だめだよ、って。


怖い人かな、ってあまり近寄らなかったんだけど、とても優しい方でした。

学生時代ソフトテニスでアジアのチャンピオンになった人だから、コート全体や人の動きをとても把握していて、ペアの私の打ち方まで見てくれていた。

すごいわぁ。

ラスト15分最後ストロークしよう、って言われたけど、あまりのボールの速さと伸びで、ストレートだと打ち合えないからクロスで打ってもらったけど、汗が滝のよう。


テニスはいくらやってもなかなか上手くなれないけど、コーチや上手な人のプレーを見ると、自分と違うところに気がつくね。


また明日から頑張って練習しよう。


ま、仕事もあるからそこそこに。