先日気づいたことですが、うちの家族(と、いっても私、息子、娘)は、暑がりで、少しでも暑いならエアコンつけたままでないと寝れません。

しかも、24度くらい。

なのに、義姉と義妹は寒がりで、体が冷えちゃうようです。
私、体が冷えちゃうって感覚わかりません。

夕べ、暑いのにエアコン止めて寝ました。義姉仕様。
案の定、娘が夜中にぐずりだしました。

私は大人だから一晩だけ我慢しようと、眠ることに集中しましたが。

今は、気持ちよくエアコンが効いていて、私と娘はなにもかけない状態、姉は羽毛布団かけてます。

体感温度に違いがあるんですねぇ。

あとは肩こり。

私は肩こり知らず、洋裁しても編み物してもパソコンしても肩こりはなし。

でも、義妹は、お腹がいっぱいになるだけで肩こりがするんだって。

で、夫婦で仲むつまじく、マッサージ大会してました。

こちらも体感程度?の違いか?

要は私は鈍感なんですね。体調がすぐれない、って事がほぼないです。
基本、眠いか眠くないかのどちらかです。


義弟、マウンテンバイク大好きで、奥さんにかってあげたらしいのに、乗らないから、処分しようかと言う一台があること、発覚!

私が頂くことに相成りました。『KONA』のですって!万歳!楽しみだな。

さて、朝一番でタイヤ買いに行かないと。

『タイヤ買わないで車買っちゃいたい』けど、無理だしね。


お買い物に興味のない実家の人々。入間に行くにしても、一人で。


一人かぁ。つまんないの。