男の徒然  幸せの法則


昨日の続き

リンク 【コラム】 あげ〇ん と言われる女たち


男と上げる為の大切な要素が「受け取り」

これが上手な女性と一緒に居ると

自信の根拠になる

つまり 図に乗る (笑)

この「受け取り上手」ってのはどういう事なのか はてなマーク


受け取り ってのは

好意に対してのリアクションの事 ポイント

これが相手のツボに入るリアクションである事

が相手に好感を与える


では男性に自信を与えるリアクションとはどんなものか?


まずは相手の欲求を確認してみよう

他人に対してなにかの好意を与える時

対価として求めてるものはなんだろう?

(※注 ここで言う対価とは物理的なものに限定しないよ?)注


例えばプレゼントを贈ったとする ギフト。

その対価として望むものは人それぞれ

感謝の気持ち、笑顔、夜のお付き合い、ビジネス上の便宜、

お返しとしてのプレゼント、軽いスキンシップ、自分に対する好意

自由、成功、対象への幸せ・・・などなど


即物的な物から

メンタル的なもの

相手へ純粋に幸せを贈るもの

対価はいろいろだよね?


この 好意をくれた相手がなにを望んでいるのか?

に正しく答えられるスキル

これが受け取り  ポイント


別に即物的な対価に応える必要はない 叫び

そんな見返りを望む形は受け取る必要はないけど


自分が相手に少しでも好意を持ってるなら

きちんと受け取った方がいいよね?


ここで受け取りの為に障害になるのが

見栄、照れ、と他人の目線

これが正しく回避出来れば大体受け取りは成功と言っていいです クラッカー


具体的に言うと

お父さんにプレゼントをもらったとする

お父さんの求める対価は 笑顔とか感謝とか尊敬とか

それに答える時につい照れからか  「あぁ・・さんきゅ・・」

とかで済ませてしまう

すると次回のプレゼントが来なくなるんだよね・・ 叫び


受け取り上手な人は

「わぁぁぁ!本当にありがと~♪すっごく欲しかったんだぁぁぁ」 音譜

な感じのオーバーリアクションをする(笑)

このオーバーリアクションが相手に対して対価を返してる状態


それが

こんなに嬉しそうならまたなんか買ってやろう・・・

的な発想を導くよね?(笑)


それと同時にお父さんの自尊心が満たされる対応でもある ポイント

愛する娘には当然幸せになって欲しいもの

自分が行動する事で愛する娘が幸せそうな受け取りをする

これがお父さんの自尊心を満たす事になる


これが彼氏とかでも同じだよね

大好きな彼女なんだから

当然いつも笑顔を見ていたいもの

それが自分の行動によって彼女が笑顔になった時

男は単純に自尊心が満たされる

これが男の自信の根拠になる


自分の行動が正しかったと証明される成果 ポイント2


それが彼女の笑顔だったり彼女の幸せだったり

見栄とか照れとか簡単に外せるブロックではないけど

少しわざとらしくてもいいので

出来るだけオーバーリアクションで感謝してみると

思いがけない効果があったりしますよ?


これは即効性もあるのでぜひお試しあれ 侍