男の徒然  幸せの法則


相談案件に多いのが

自分に自信がない  って人が多いきがする

彼を大好きだからこそ感じるのだろうけど

自分が彼の迷惑にならないように  とか

うざい女にならないように  とか

とにかく自己否定が強い女子が多い


そこで悩んでるからこそ相談したいんだろうけどさ・・(笑)

実はその自己否定こそが一番めんどくさい女の原因 叫び

自意識過剰もめんどくさいけど

多くの日本人が美徳だと思い込んでる

半歩下がって・・・・みたいな大和撫子像


それを大きく勘違いしてる人が多い! パンチ!


男って仕事をとても大事にします

それは美徳だしプライドだし自信の根拠にもなる

まずはそれを理解し受け入れる

で、そこからが違う受動的行動と能動的行動


自己否定の強い人ってどうしても受動的になりやすい 

受動的な行動に入るとどうなるかっていうと


彼(旦那)が仕事にエネルギーを注ぐ

すると自分へ対するエネルギー(時間)が相対的に減る

それが不満なんだがどうしていいかわからない (と思いこんでいる)

彼(旦那)が忙しいのは理解しているので「理解ある彼女」を演じる

理解ある彼女を演じる時に一歩下がって見守る姿勢に陥る

会いたいのに会えない不満が募る

不満はたまるのに演じてるので不満が言えない

不満を抑え込んでいるので会話が重苦しくなる・・・・・ 凹む


悪い循環なんだけど

こういったパターンの人が多い

原因は自己否定から始まるのだよ

自分に自信がないのでどうしていいかわからない・・・と思い込む

本当はどうすればいいか?ってみんな分かってるんだよ

だけど自信が伴わないので行動に移せない

行動に移さない理由を探して分からないと思い込む


じゃぁどうするか? ってゆーと

能動的な愛し方を身につけると良い

能動的な行動が出来る人ってのは


彼(旦那)が仕事にエネルギーを注ぐ

すると自分へ対するエネルギー(時間)が相対的に減る

それが不満なので・・・・ここまでは同じ

彼の仕事へのエネルギーを増やす方法を考える

彼(旦那)のライフスタイルへ積極的に参加する

仕事が手伝える環境なら手伝う

それが出来ないなら彼の生活面で協力する

つまり共同体的価値観で行動を決める 参加


現代社会において大和撫子モデルは変わってきてる

イイ女 は 対等に横に並べる女 なんだよ


能動的に動く為には 対等である事 が重要 武士


彼(旦那)がなんでも出来ちゃう尊敬出来る人

それはとても大事で

相方を尊敬出来るってとても良い事だと思う

その分自分を卑下しちゃうのがいけない


お付き合いしているカップルや夫婦 結婚。

お互いがお互いを認めてそういう状態になってるわけでしょ?

じゃぁ既に対等な関係じゃん?


勘違いしないでもらいたいのは

人だから得手不得手はある

得手不得手であって優劣じゃない って事 ランキング


カップルや夫婦の間に優劣はない!

あるのは得手不得手だけです 武士


その辺の得手不得手をきちんと理解できれば

どうやって能動的に動くのか? が分かるようになる


不満があるなら貯め込まないで

それを自分の得意な分野で事態に参加する事

それが能動的な愛し方なんだと思うよ


素敵女子って自分を正しく理解出来てる事

それが一番の魅力なんだから 侍