男の徒然  幸せの法則




あなたはある日宇宙人と出会います 宇宙人?

この宇宙人は無害ですが調査の為地球に来たので

なんでも知りたがります

地球の事地球人の考え方地球人の生活

好奇心だけであなたを質問責めにします



宇宙人?「あなたはなんでそんなに悩んでいるのですか?」

レディ「どうすれば幸せになれるか?ですね」

宇宙人?「なんで幸せになりたいのですか?」

レディ「人は幸せを望むものなんですよ」

宇宙人?「なんで望むんですか?」

レディ「気持ち良くなりたいから?かな?」

宇宙人?「なんで気持ち良くなりたいんですか?」

レディ「うーーん?なんでだろ?」


この宇宙人大分やっかいな質問を繰り返します


宇宙人?「恋ってなんですか?」

レディ「恋は恋だよ」

宇宙人?「わかりません」

レディ「愛おしい感情って感じかな?」

宇宙人?「愛おしいはなんですか?」

レディ「強い愛情って感じ?」

宇宙人?「愛情って強いと弱いがあるのですか?」

レディ「ある、それが快感度数の違い」

宇宙人?「快感とはなんですか?」

レディ「気持ちいいって事」

宇宙人?「地球人は最後はなんでも気持ちいいにたどり着くのですね?」

レディ「・・・・・あれ?そうかも?」


この宇宙人は地球人のメンタル的な考え方に興味があるらしい

しかも結論が欲しい訳ではなく

単純に 知りたい だけ


そうこれはあなたの心の会話

心の中での宇宙人との会話で深層の欲求を掘り下げる訓練方法


自分自身での会話だとどうしても主観的になってしまうので

仲の良い友達とこれが出来るととても役に立つものが現れる

かも?しれません(笑)


俺はお風呂に浸かりながらたまに心の対話やってます(笑) 侍