男の徒然  幸せの法則



俺がブログデビューのきっかけになった

 akiの主催したイベント ランチ会@江ノ島海の家  から早一ヶ月


この時に 松原さんにもお会いしてその後機会をいただいていろんな人と交流できました


「伝えたい」って気持ちはブログで表現できるって知ったのもこの時

BBQから数日後にブログデビューしていろいろ反響もいただき感謝に耐えません 侍


そんな新しい交流の中で感じたのは

   みんな迷ってるんだなぁ・・・と言う感想 ぐるぐる


現代社会において情報はとても大事

でもその情報過多に逆に悩まされてる気がします

情報の自身の中での消化

情報の取捨選択に苦しんでいるって感想を持った


つまりは  情報の断捨離  にみんな苦しんでる ポイッ


俺は「婚活」をテーマにブログを書かせていただいてるので

多くは語りませんが

一つだけおぢさん的な話をさせていただくと


   目的は常にシンプルであるべし  刀


ってのは俺の日常の心がけ

目的は常にシンプルで一つだけの目標に決める

あまり思い込みが過ぎると 固定概念 になるので適度な覚悟でよい(笑)


で、一つだけ しかも シンプル簡潔 で はっきりした 目標があると

そこにいたる道筋とか

方法とか

手段とか行動とか

結構見えやすくなるよ?


行動が終始はっきりしてる人って目的がはっきりしてるから

いわゆる「地に足がついてる」とか「自分軸がぶれない」とかって評価される人


あふれるほどの情報の中から自分に有効な情報を必要に応じて取捨選択

するためのツール  それが シンプルな目的 なんだと思う


目的がはっきりしてないと逆にたんなるツール(手段)でしかないことが

目的なんだと勘違いが起こる

その勘違いがさらに混迷を助長する


自分迷ってるな・・・と感じた時こそ もともとの目的はなに?

って思いだして欲しい

それがきっと幸せへの近道


俺に関わった人たちに 幸せ を掴んでもらいたい ってのはマジで本気なんよ 侍

迷ってる人たちがたくさん居る

人生迷うのはしかたない

みんな迷って迷って生きてるんだしね


でも霧の中で道筋見つけたいなら

目的を意識してみてください


少しはなにか見えてくるかもよ?