以前試したエチュードハウス (←クリックで過去記事)に続き、HolikaHolicaのCCクリームを試してみました。
HolikaHolicaは、CCクリームが話題になる前にMiracle Real Skin Finishというすっぴんのようなつややかな肌が演出できるマルチクリーム、通称『すっぴんクリーム』を昨年韓国で大ヒットさせたので期待大です~
Miracle Real Skin Finish↓↓
余談ですが、これCCクリームの先駆けだったのではないかな
CCクリームが発売される前から、いくつか先駆けのような商品がでていたのですが、これもその一つです。
すごくいいクリームだったので、CCクリームに押されて廃番になっていなければ、こちらもレポしますね
(←韓国は回転速いから
)
HolikaHolicaのCCクリームです。
HolikaHolicaフェイス2チェンジCCクリームSPF32 PA + +
50ml/W16,000
下記、HolikaHolicaから引用です。
スキンケア成分としっとりとした高保湿エッセンスが配合されたベースにマイクロカラーカプセルが肌のトーン補正と肌の欠点を自然にカバーしてくれる製品との事。
分かりやすいように、エチュードのCCクリームと一緒にだしてみました。
(上 HolikaHolica、下 エチュード)
テクスチャーはエチュードとほとんど変わりません。色みはすこ~しだけHolikaHolicaの方が黄みがっかているようにみえます。
伸ばしてみるとHolikaHolicaはカラーカプセルがはじけて肌色がでてきました。
肌色が付く分、補正力はエチュードよりもHolikaHolicaの方がありました

保湿力がしっかりあって、持ちが良いのは両方とも同じくらいです。
肌の毛穴や色ムラが自然に補正され、ツヤっとした白肌になりました
好みにもよるとは思いますが、お肌の色をキレイに整えてくれるし、厚塗り感は全く無いのに補正力があるので、私はHolikaHolicaの方が使い心地がよかったです。
去年ヒットしたすっぴんクリームに続いて、なかなか素敵なCCクリームでしたよ~

よくCCクリームについて聞かれるのですが、CCクリームは肌色を補正する役割が強いのでBBクリームのようなカバー力はありません。
カバー力は無い分、肌なじみがずごくいいので、素肌っぽい仕上りでメイク崩れがあまり気にならないように出来ています。
隠したい箇所はコンシーラーを活用したり、BBクリームと重ねて使うといいと思います。
私はCCクリームにコンシーラー(くま部分)→クッションファンデ→テカリが気になる部分だけパウダーで仕上げていますよ~
また違うCCクリームを使用したらレポしますね![]()
クリック頂けたら嬉しいです。更新の励みになります
