この前の土曜日に、牧師夫妻の車に同乗していた際にあった事故は驚きました。

あり得ないぶつけられ方の事故。

皆で衝撃のあったとき「??え?何?」ポカーンとしました。車の横がへこんだ程度でしたが、シートベルトが無かったらおそらく怪我をしていたと思います。

相手の方、ぼーっとしていてよそ見していたとのこと。車の運転でよそ見は危ない。

そのあと牧師婦人から、十数年前にも同じようにほぼ相手過失100%のぶつけられ方の事故があった聞きました。

しかし、代行の保険業者からものすごい剣幕で電話があり、なぜか100%弁償となったそう。

「クリスチャンは、赦しなさい、愛を与えなさいだから」とのお話を聞いて、僕も深く見習おうと思いました。

僕も牧師夫妻に見習います。本当に見習うことが多いです。

牧師夫妻との出会いに本当に感謝です。


ルカ6章27節~

侮辱する者のために、神の祝福を祈り求めなさい。

上着を取られたら、下着も付けてあげなさい。


あり得ないことをされても、「?それ、僕のせい???」ということでも。

誤解されても、侮辱されても、相手の方に祝福を祈ります。


主イエスキリストの御名によってKさんとSさんを祝福し幸せを祈ります。アーメン。

主に全てを感謝します。





Android携帯からの投稿