こんにちは
インフルエンザ旋風が恐ろしく吹き荒れているようです
娘のクラス、隣のクラスも次々、学級閉鎖に…。
お友達が次々と罹患しています。
あぁ、早く過ぎ去ってほしい!
ところで、先日おもしろいお店を発見
「いらっしゃいませ~」と近寄ってくる店員さんが嫌だったり、
押しの強い感じで言われるのが嫌だな、
と思ったことありませんか?
あるコスメブランドさんが、新しいサービスを始めました
それは、お店に3種類のブレスレットが置いてあって
色によってお客さんの意図を示せる、というものです。
どいうことかというと、
例えば、 白色は急いでいる、
ピンクは自由に楽しませて、
緑色は声を掛けて~、
という具合に。
これすごくいい!
お店に入りやすくなる!
個性心理学の講座で、
「買い物の仕方3分類」がありますね。
こういうサービスがあれば、
MOONさんは声掛けてもらえるし、
EARTHさんも気兼ねなくお店に入れそうだし、
SUNさんも待たずに接客してもらえそう。
買い物にストレスを感じなくなりますね。
とってもいいアイディア !
そして、きっと店員さんも声を掛けやすいですよね。
お客さんに余計な気を使わなくていいですもの。
お客さんも店員さんも
お互いストレスなし!
素晴らしい!
ぜひ、いろんなお店で取りいれてほしいな☆