2014/04/20 | あおいのひとりごと

あおいのひとりごと

大好きな青空を見上げて
はーとのくもを見つけられたら
しあわせ*゜

今日も あなたと同じ空の下で…☆






















































菜園に残しておいた大根に

薄むさらき色の花が咲いたよ*







お昼ご飯を食べに行こうと

娘の提案で…

愛車のミニに3人乗車

はっしゃおーらい♪



エヘヘ

ご飯 写真撮るのを

うっかり忘れました





田舎のおばあちゃんちに来たような

そんな和食です



庭にはししおどしがあって

重たい戸を開けると

土間があって

畳の広い部屋に板戸




古民家を移築した

落ち着く佇まい



お客様が沢山いらして

写真は ちょっと撮れなかった

ザンネン



メニューは

すいとん汁

なすの煮浸し

切り干し大根

浸し豆

茸おろし合え

味噌ピー

美味しいお漬けもの

水羊羹

おこげのごはん

とか



特にご馳走ってわけではないけど

心がほっこりして

満たされるんです





あおい家は

どちらかというと和食中心




だけどね

他所の和食って  また格別

糠漬け食べる時って

あ~ぁ

日本人で良かった~ぁ


とか  思うよね?




ほんと 日本人で良かった◎








クレマチスはね

お友達の美容室にて





お花がなきゃ

生きていけない


なんてね









肌寒い日曜でした

風邪引かないよう気をつけてね















おつかれさま

ちょっとはやいけど

おやすみなさい







あたたかくしててねハート
























繋がってる空の下

あなたが笑顔でありますように





















Android携帯からの投稿