こんにちは!



金曜に初めて息子と2人で新幹線乗って
無事東京に帰って来れましたキラキラ

名古屋ー東京間は1時間40分だから
すぐだけどなんせ初めてなので
ドキドキしましたアセアセ


高島屋に用事もあったので
かなり余裕持って行きましたが
ベビールームで授乳やオムツ替えも
したのでちょうど良かったキラキラ

できれば今後も新幹線乗る前に
授乳、オムツ替えはしたいな~と
思いました!!
あとで書きますが多目的室が1つしかないので


新幹線、のぞみは東京行きのときは
12号車の1番がオススメとのことだったので
早めに指定席を取っておきました
帰りは11号車の一番後ろかな?!

多目的室のすぐ側なのと
今回は持って行かなかったけど
ベビーカーが後ろのスペースに入れられます

そしてすぐ立てるように通路側!!


ずっとエルゴだとお互い暑いので
乗る直前にスリングに入れました
発車してしばらくしたらちゃんと
中で寝てくれたので良かったキラキラ


一度だけおっぱいで少しぐずりましたが
起きてても景色を見たり人を見たりで
すごく大人しく良い子にしててくれましたニコニコ
ぐずったらデッキにすぐ出れたので
周りの方にご迷惑は
かけなかったかと思います


そして多目的室!!

こんな感じで結構広い
{E48C1A45-089E-46B8-B36E-F88C871AAF1C}

初めて使ったのですが
基本鍵がかかってて
使うときと終わったあとに
乗務員さんを呼ばなくてはいけない
ということと
車内販売のお姉さんでも大丈夫でした!

1つしかなくって赤ちゃん連れの方が
意外に多いのでタイミングが
かぶってしまうことも結構あるかもアセアセ

私も授乳してたら外で赤ちゃんの
泣き声がして次の人待ってるびっくり
ちょっと焦ったりしました

まぁ授乳室もそんな感じですもんね

でもあるのは助かりますキラキラ


オムツ交換台は隣の
大きいトイレについてました!!

ちょっと小さめ&横向きで
やりづらかったけど
一緒にトイレに入れるので
助かりますアセアセアセアセ


反省点は貴重品だけ入る
小さいバッグを持って来ればよかったなぁ
ということタラー

いちいちマザーズバッグ持って
立ってたので重かったガーン 


実家までの地下鉄でもお利口にしてて
しかもほぼ寝なかったしびっくり
なんとかなってホッ照れ


息子は赤ちゃんの集まりとかは全然ダメで
周りのお利口にしてる子達見ると
すごいなぁと思っちゃうのですが
ある意味
抱っこじゃなきゃダメ
右矢印抱っこしてればOK

なのでお出かけとかは意外に楽かも~ラブラブ
と最近思い始めましたキョロキョロ

ほんとにずっと抱っこなので
最近膝が痛いですが…ゲロー

{6C3C5DF1-45E9-4722-B5CF-1173D0B29F2A}
多目的室にて♡
じーっと外を眺める息子!





そして昨日は私の母と一緒に
初めてお出かけルンルン


東京らしく銀座デビューしてみましたてへぺろ


まずは赤ちゃん連れで人気のお店に
行ってみたくて有名な銀座三越にある

{D37AD56D-3DFA-4333-9FDE-D94F3851C998}



噂通り激混みガーンかなり並びましたが
母がいるので間にベビールーム行ったり
できて助かりました!


メニューはこんな感じで
{D52DDD9D-1535-47FC-B23E-B1873CE099AE}

お惣菜は自分で盛れて
(1人1回だけだけど健康的な副菜ばかり)
メインとドリンクラブラブ
お子様メニューも
食べれるようになったらいい感じでした

隣にあるみのりカフェもよさそうピンクハート
こちらはセルフな感じなので
席も割と空いてたしテラスも使えましたキラキラ


どちらもJAがやってるので
体に良さそうなお野菜やカフェの方は
お米のミルク使ったドリンクなども
充実しており食べ物気にしている自分にも
ぴったりラブ

{474EBF5E-DF98-441D-9D9E-A96D6AA6CD16}

写真あまり綺麗じゃないですが…
私はネギトロ丼おねがい
母はメンチカツ
(米油を使って揚げてるらしくサクサク!)

とっても美味しかったし
何より母乳にやさしくよかったですキラキラ


その後は目覚めてご機嫌だったので
1人ではなかなか見れない
産後ガードルをやっと試着できました!
母に息子見てもらえるし
買ってもらっちゃってありがたいニヤリ

色々試させてもらって
ワコールの中間くらいの
サポートのものを購入キラキラ

これ大丈夫かよっ?!って
履くときはヒヤヒヤしますが
さすがワコールキラキラ
履くと全然楽チンで程よくシェイプ
されている感じラブ
あーこれで体型少しでも戻るといいなぁ


普段買えない良い授乳服も
買ってもらってわーいピンクハートピンクハート


試着してる間、
店員さんにスマイルを振りまき
大人気な息子でした(笑)

デパート大好きな子になっちゃうねと母びっくり

そのあとGAPで息子のお洋服も
買ってもらって大満足で帰宅しました~


それにしても東京は人が多いアセアセ
私が人酔いして疲れてしまいましたゲッソリ
息子もちょっと疲れちゃったかなショボーン





そしてなんと昨日久しぶり
4~5時間寝てくれました

環境変わって逆によかったのかな!?

あと添い寝したのがよかったのかもキラキラ

私も久しぶりに眠れたし
ご飯も母が用意してくれてたので
ゆっくり休めましたチュー
やっぱり体が資本!!
これからはもう少し睡眠取れるように
家でも工夫しようアセアセ


そして実家は使い勝手が
育児するには悪くて
いつも通り色々できないと
ちょっとイライラしちゃいますが
今回はベッドも借りてないので
落ちないように常に一緒にソファです(^^;;

あとうちの犬がーーー(; ̄O ̄)
しょっちゅうおトイレ失敗するし
昨日も吠えて何度か息子が起きるし!!

いつも色々やって逆に疲れてしまうので
割り切って出来るだけのんびりさせて
もらおうと思います爆笑
月曜日には帰るので土日は
母もずっといるしキラキラ

息子を見てもらうのはやっぱり
実母が一番安心できます照れ
息子もご機嫌だし抱っこ沢山してもらえて
助かります~ピンクハート

来月も結婚式で帰るし
あとはお盆の帰省と
なんと秋に結婚式が3つもびっくりびっくり
全部息子も参加する予定(^^;;

ちょっとバタバタしますが
結婚式は楽しみだしそれを理由に
孫に沢山会わせられるので
よかったなぁと思いますニコニコ

そろそろ義実家にもまた行きたいなぁ~


今日は帰省した目的の
家族の一大イベントがラブ

主人も来たので3人で行ってきますキラキラ