おはようございます!


昨日はスケジュールを勘違いしてしまい
0歳児クラスおやすみなのに
児童館に行ってしまうというバカっぷりガーン

アクセスが不便なので
せっかく来たしバスの時間まで
息子と絵本を読んで帰りましたアセアセ


今日は初めて息子連れて図書館へ
読み聞かせの会と
絵本も色々借りてみたいと思いますピンクハート 


DIYと言えるほどではないのですが
最近の寝相アートをきっかけに
息子が夜寝てから少しずつ作業したり
できる様になりましたキラキラ

作ったのはまずこれ

{C93E195D-B0F7-418F-99AE-BDA2276071E4}

オーボールとW持ちで欲張りな息子!!
極太の腕が力持ちそうw

お手製のうちわです(笑)
厚紙重ねてフェルトを適当に切ってボンドで
はっつけただけ(^^;;

なぜうちわかと言うと
うちわや扇子で扇ぐのが結構楽しいみたいで
びっくりして喜ぶのがすごい可愛い!!
家にたまたまあったケーズデンキのうちわ
をめちゃくちゃ気に入ってたからてへぺろ

初めてプレイマット以外で
自分からつかんだものがうちわでした(笑)

多分持ち手があるのと
ケーズデンキの赤と白のコントラストが
良かったと思われるニコニコ

なので少し小さめにして
顔に当たっても痛くない様に
フェルトで作ってみました!

気に入ってくれたみたいでよかったキラキラ
しかし舐めてしまうのは微妙ガーン

でもこの1週間位でおもちゃを
自ら掴んで舐めるという動きが
かなり進んで来ました!!

オーボールも最初はダメだったけど
気に入って舐めてベチャベチャ

煮沸やレンジ消毒できないから
とりあえず赤ちゃん用の除菌スプレー
使ってるんですが本当は薬剤とか
使った方がいいのかな?!



あと抱っこ紐用のひんやりパッドもどきw

売ってるのを見かけて
勿体無いから作りました照れ

{14670212-3348-4D3C-8CC4-6861DA1459EF}
材料は
家にあったタオルハンカチと紐(笑)

中身はダイソーのジェルパッド
{939A857F-B027-43C1-A8B0-2055F253769D}
   
これ結構良くて
固まる保冷剤と柔らかい冷却パックを
重ねて使うので背中に当たっても
痛くないし保冷効果が持続する気がします!

ベビーカー用にもまた買おうかな!?


移動が抱っこばかりなので
熱中症とか気をつけないとアセアセ


また来月の寝相アートの構想があるので
ちょこちょこ準備していきます!

あと持ち歩き用に布絵本も作ってみたい!





そして最近睡眠不足が辛い…滝汗


というのも夜の授乳間隔が
新生児並というかそれ以上かも


昼間は間隔2時間
空くようになったし

最初の入眠で一時期4~6時間
寝てくれてその後は2~3時間って
感じだったのですが…


最近は一発目も3時間くらいで
起きてしまって、
その後は1.5~2時間おきに起きちゃう


しかもおっぱいも昼間以上に
割と毎回がっつり飲むし


寝つきは良いので
というかほぼ寝ぼけてる状態で
おっぱい飲んでるw
毎回寝落ちでオムツ替えると
起きてちょっとぐずるけど
抱っこするとスッと寝ます


部屋の温度も気をつけてるし
汗も前ほどかいてないけど
やっぱり喉が乾くのかなぁ…
最近授乳前後で体重測ってないですが
入院中に既にかなり飲めていたので
多分それは問題ない気がするしショボーン


大丈夫かな!?と検索もしちゃったけど
やっぱり授乳間隔はかなり赤ちゃんで
差があるようで1歳くらいまで
ずーっと2.3時間の子もいるようでキョロキョロ

これがこの子のリズムなのかな?

昼間は離乳食はじまったら
もう少し空くのかもだけど…


一時期夜泣き疑惑もあったけど
それは大丈夫で夜も泣くことは
あんまりなくてお腹空いて目覚めて
指しゃぶりの音で私も起きるキョロキョロ
みたいな感じです(笑)


出産してから3時間以上
まとめて寝たことがないって
思うとすごいなびっくり

でも産前は寝れないのは
もっとしんどいと思ってたから
まぁ眠いけど寝れてはいるし
なんとかなってるかなアセアセ

もうちょっと間隔あいたら
嬉しいけど、もう1歳くらいまでは
一緒に頑張る覚悟かな~w


卒乳もいつになるかわかんないけど
がっつりまとめてぐっすり寝て
大好きなスタバで好きなもの飲んで
ゆっくりするピンクハート
キャラメルマキアートとチョコスコーン!!
スケールが小さい(笑)

そんな日がいつか来るー!
と信じて頑張ろうお願い

でもそんな日が来たら来たで
寂しいんだろうな~ショボーン


あ!おっぱいトラブルですが
食事療法続けてなんと 2週間以上
しこりできてませんびっくりびっくり
時期的にも差し乳っぽくなってきて
落ち着いてきてるとは思いますキラキラ
でも食事気をつけるのはこれからも
がんばって続けていきます!



明日は初めての息子と2人で新幹線!!
また東京へ帰りまーす