おはようございます!


GWがスタートしましたねキラキラ
一昨年は沖縄に行ったり
去年は先に名古屋への引越しを
この期間中にやったりだったけど
今年は息子が生まれて帰省して
一気に子供中心になりますね!


一昨日の19:00過ぎに名古屋を出発して
無事に1:00すぎに埼玉の主人の実家に
着きました~キラキラ


息子を連れての初めての車で長距離移動!
とりあえずなんとか終わってホッショボーン

前日からかなりビビって
ソワソワしてましたびっくり

自分の忘備録のためにも
どんな感じだったか書いてみます!

名古屋の自宅から埼玉の実家まで
ノンストップなら
5時間ちょっとの距離です


普段は18:00ごろからお風呂に入れて
そのまま授乳~寝かしつけで
19:00過ぎに寝るのが息子のパターン

なのでそれを1時間早めて
17:00ごろお風呂に入れて寝かしつけ

その間に私も支度して
主人が帰って来るのを待って
ちょうど19:00過ぎに出発車

息子は熟睡してくれてたので
寝ているところごめんね~と
一枚服着せてチャイルドシートへ!
でも爆睡で抱っこしても
寝ててくれてたすかった照れ


だいたい夜は3時間は寝るので
目安にしていい感じのSAが
あったら休憩することにしました

21:00過ぎに静岡SAへ到着
着いてほぼ同時にお目覚め目
オムツ替えベッドがあるトイレへ
行ってその後ベビールームで授乳

その間に主人は食事ナイフとフォーク

ちなみに私は前もって家で作ってきた
おにぎりを車内で食べておきましたおにぎ
SAで何か食べたかったけど
食べれるものがないかも…と思ってて
その通りでしたアセアセ
一応クリーム玄米ブランだけ買ったw
ガヤガヤしてるところにおねむな息子を
連れていくのが嫌だったし
時間もなかったしこれで良かった!


静岡SAのベビールーム、
めちゃくちゃ綺麗でしたキラキラ
夜だからか空いてたし
ベビールーム自体はパパも入れて
授乳室が個室になっていて鍵が
かかる感じになっていましたおねがい
電子レンジやミルク用のお湯等も
もちろん完備!
オムツ替えのベッドも綺麗!


また車からのちょっとした移動や
売店に寄ったりしてる間は
愛用のスリングが活躍しました

そんな長居したつもりはなかったけど
授乳したりで1時間近くはいたみたいアセアセ


そして再び出発車

道も空いてて結構距離稼げてたので
ノンストップでいけば3時間くらいかも?
とのことでそのまま行くことに!


一旦主人のトイレで横浜付近で
PA寄ったけど息子は寝てたので
そのまま待ちました


しかしそれを後で後悔ガーン


首都高入ったあたりから渋滞がアセアセ
なかなか進まず…

そして12:00あたりに息子お目覚め目
ギャン泣きえーんえーん
そして私のおっぱいも痛くなってきた…

授乳室での授乳だとどうしても
焦ってしまって体勢もちょっと
良くなかったり時間も気にして
飲み残しが少し多かったかもタラー


本当にこれはダメなことなんですが
渋滞でほぼ進まないこともあり

車内でそのまま授乳しました…(>人<;)

こんなことブログに書くべきじゃないんだけど
一応控え目に書いてみました…スミマセン


その後再び寝付いてくれて
渋滞も緩和されたので良かったアセアセ


そして1:30すぎに無事到着!


6時間ちょいで着けたので
割とスムーズに行けたと思います照れ

息子のねんねの時間と合わせたので
ほとんど寝てくれていたし
着いてから授乳してまたちゃんと寝ました!
翌朝も7:30くらいに起きたので
生活リズムは大丈夫そうニコニコ

これが一番心配だったので良かった~
頑張ってくれてありがとうラブラブ
主人も運転ありがとう!!





そんでもって昨日から義実家での
生活がスタート!!
6日間お世話になりますキラキラ

環境の変化での興奮や愚図りが
心配だったけど今の所そこまで
ひどくはないかも!!

昨夜の寝かしつけは久々に時間かかって
2時間ぐらい寝付かなかったけど
その後はいつも通り3時間位の間隔で
ちゃんと寝てくれてますお願い


昨日は家の周りをお散歩して
近くのベビーザらスに行って
オムツとか甚平とかを買ってもらったり

おばあちゃんや
(息子にとってのひいおばあちゃん)
主人の地元の友達も会いに来てくれて
みんなに抱っこしてもらって
可愛がってもらいましたラブラブ

今回はそこまでよそ行きではないかな?(笑)

そのことでやっぱり夜は興奮してたと
思うけど、色んな人に慣れることは
良いことだし最近は日中はほぼずっと
抱っこだからみんなが抱っこしてくれて
私もかなり楽できました星
それに人と話せることでやっぱり
リフレッシュできるえーん


そして寝かしつけ終わって
お疲れ様~!といってもらえたり
毎日大変ね~と労ってもらえて
なんかそれだけでもすごく気分が楽キラキラ

息子は可愛いし2人の生活も楽しいけど
やっぱり日々のストレスって相当
溜まっていると思いますショボーン

ご飯も全部義母やおばあちゃんが
やってくれるししかも和食で
品数が豊富でほんと嬉しいラブラブ
息子のお世話だけでいいので
かなり楽させてもらってます星

生活リズムも最初にはっきり伝えたので
お風呂の時間とねんねの時間は
しっかり合わせてくれて助かります

本当に帰省して良かった!!!


昨日は早速主人は飲み会だったけど
彼も普段リフレッシュする機会がないし
GWで息抜きしてまた頑張ってくれたら
それはありがたいことです照れ

友達の前では一丁前にお父さんしてたし
まぁいつも頑張ってくれてるけど
友達の前だと基本ちょっとカッコつけるので笑

あと今日は私の三十路バースデーなんですが
帰ってきて日付変わったら
ちょうど授乳してたから

あっ!日付変わった!おめでとうキラキラ

って言ってくれましたピンクハート

直接言ってもらえるなんて
付き合ってから初めてのことです(笑)

今日もちゃんとプランを考えてくれて
息子を預けるのはまだ難しいから
一緒にプレゼント買いに行って
お昼にうなぎを食べに
連れてってもらう予定キラキラ

夜も義実家でお祝いしてくれるみたいですラブ
嬉しい~~!!!

そんな主人の変化もすごく嬉しいですラブラブ


昨日メルカリで購入した
スイマーバやってみましたキラキラ

{44477563-BE1A-404E-9E49-5F205FD2DB1D}

ちょ、ちょっと可愛すぎるんですがラブ
親バカですいません(笑)
皆もこの写真見て大興奮でした!!

息子もきょとんとしてプカプカしてました

これはなかなか楽しいかもラブラブ
赤ちゃんの運動にもなるみたいですしね!



あとすっごく遅くなりましたが
またメルカリの私の招待コードを
どなたか使ってくださったみたいです

あとTOLOTもどなたか
使ってくださいました

御礼が遅くなりましたが
本当にありがとうございますキラキラ


メルカリはまたちょっとずつ
出品も再開しました~!
つかわなかった育児用品やら
マタニティ服売ってます照れ

いつもスミマセンがよろしければピンクハート

オークションより、かんたんなフリマアプリ【メルカリ】をはじめたよ♪会員登録時に招待コード「MZDDHB」を入れると、300円分のポイントがもらえるよ!


【紹介コード:JWG0W】(会員登録時に入力して注文・発送後にクーポンGET)

コードを使って登録・注文すると、1冊390円で購入できるクーポンもらえる♪