こんにちは!


昨日から先ほどまで義理の家族が
皆揃って遊びに来てくれていましたキラキラ


本当は生まれてすぐ来てくださる予定
でしたが黄疸治療で退院が伸びたりしたので
調整してわざわざ来てくれましたラブラブ


お義母さんは2回目だけど
息子も生まれたてよりかなり
大きくなっているし、
お義父さんと義妹も初めて見る息子に
大興奮ラブ

昨日から皆で大撮影会です目目


私も久しぶりにたくさんおしゃべり
できてまたリフレッシュになり
とっても楽しかったルンルン


…とここまでは良いのですがアセアセ



息子の様子が明らかにいつもと違うびっくり

まず日中は3時間寝ることはなく
1.2時間でだいたい目覚め
お腹空いておっぱい要求の
ギャン泣きがいつものパターン

でも昨日は皆の抱っこタイムが
始まると何故かスヤスヤと眠っており
いい感じに皆抱っこができて
結果3時間以上寝ていたびっくり

いつもはその夕方その時間にちょっと
起きて遊んで運動しているんですが…
あれれ!?
夜寝なくなりそう…と少し不安に(>人<;)


そしてその後も目覚めて授乳したりは
してるけどいつものようにあんまり
泣かないポーン

おかげで
皆可愛い~~とメロメロ

それから沐浴タイム
ここは主人のイクメン見せ所で
皆で手慣れた沐浴を見物して絶賛される(笑)

息子も最近はほぼ泣かないけど
上がってからオムツするところや
最後授乳前はお腹空いてギャン泣き
するけどそれも無くて終始お利口さん!


そしてお風呂上がりに
空腹→授乳→寝かしつけが
毎日の流れなんですが
予感的中で全然ウトウトどころか
目がらんらんとしているガーン


そこで夕方できなかった
運動タイムをここですることにアセアセ

ここでも息子、サービス精神を発揮びっくり

いつもやってる腹ばい運動は
びっくりするくらい進むし
他の運動も色々やってるんですが
終始ご機嫌で皆を喜ばせるびっくり


そして主人と2人でびっくりしたのが
なんかいつもと顔が違う!?

妹がすっごくたくさん写真撮ってくれた
のですが…もうどれもモデル?
っていうくらい顔が仕上がってて
なんかベストコンディション(笑)

もちろんいつも可愛いんだけど
ブサイクな顔とかも含めてであって
でもそーいう顔全然しなくてキョロキョロ


この日に向けて仕上げてきたんだね~
と2人でびっくりでした(笑)


しかし魔の時間はここから…滝汗


いつもはだいたい18:00過ぎにお風呂
入れてその後授乳して寝かしつけて
19:00過ぎには私たちは
夕飯食べれるんですが…


昨日はずーっと目がらんらん
大興奮でふんふん言ってるゲッソリ
授乳しても全然寝る気配なし…


そこからずーっと授乳→抱っこを
繰り返すものの全く興奮が
おさまらず寝かしつけようと
するとギャン泣きガーン


出前寿司取ってたので夕飯は
先に食べはじめてもらいましたアセアセ


結局4時間近くそんなことを繰り返し
私もごはん食べる時間ないので
結局寝室で寿司を片手で食べながら
寝かしつけ(笑)
割と上等なやつにしたけど味わう余裕なし(^◇^;)


途中もうしんどくなってきて
でも頑張りすぎた息子が
なんかかわいそうになってきて
そんなに無理しなくていいんだよ~と
私もなぜか涙…タラータラー


そして皆は隣の部屋でテレビ見ながら
めっちゃしゃべってるし
たまに寝たときに
起こさないから見せて~と
お義母さんが入ってくると
私はもうイライラアセアセアセアセ
別にそれで起きたりしないんですが(>人<;)


主人もいつもと違う様子に驚いて
心配してくれご飯のことは全部
やってくれたので助かりましたえーん


やっと22:30くらいに寝てくれて
その後は普通の夜の就寝モード
に入ったのでホッとしましたショボーン


今朝も体内時計リセットされたのか
7時に起きていつもの感じにキラキラ
授乳のペースも割といつも通りかな?


ただやっぱり泣き方は
いつもより控えめです(笑)


外面良いって皆言ってる理由を
ほんとに実感した日でしたアセアセ
それにしても
息子の役者ぶりには驚きびっくり


そして生活リズムは大事なんだなと
痛感しました。
今月末からロング帰省もあるので
ちょっと心配ですが…
息子も私も色んな環境に慣れないとだし
これから夜泣きもあるかもしれないしアセアセ


うちの母に用事があったから
電話して話したら

あら~あなたに似て
周りに気を遣いすぎる子ね~

と(笑)
私も義理の家族にはそんなにもう
気を遣わないけどやっぱりそういうのが
息子に伝わっていたのかなぁびっくり

私みたいに気にしいになって
ほしくないので
マイペースでいいんだよ~
ありのままの〇〇が大好きだからね
とたくさん言い聞かせてましたショボーン


頑張った息子、お疲れさまでしたえーん


ちなみに同一人物と思えないほど
使用前使用後みたいな写真(笑)

{4953FA21-E452-40B7-8FE8-9BEA0C7AF11A}

左がもちろん仕上げてきた息子
右は肉まん!と主人と爆笑ニヤニヤ


でもこんな顔も含めて全部可愛いよ~ラブラブ


私もちょっと疲れだけど
土日は久しぶりに賑やかで
とっても楽しく過ごせましたキラキラ

家族の皆も楽しんでくれて
良かったですピンクハート


距離感が程よいというのもわかるけど
やっぱりもう少し気軽に会えたら
いいなぁと思うのでやっぱり関東に
戻りたいな~~とまた思いました照れ


午前中、少し見てもらって
15分くらいだけど主人と2人で
スーパーに行けたのがちょっと
嬉しかったですチュー


昨日は色々疲れたから
久しぶりに寝るときハグさせてもらったてへぺろ
子育て始まって大変だけど
主人の存在はすごく大きくて
おかげで楽しく育児させてもらってるなぁと
思います照れ
愛情や感謝の気持ちを忘れずにいたいなキラキラ


しかし明日は珍しく九州に泊まりで出張
なので初の息子と2人きりびっくり
そして明後日は1か月健診!!
盛りだくさんなので頑張ろうチュー


明後日で新生児卒業だ~早いポーン


そして私は再びおっぱいにしこりができ
お義母さんにじゃがいも湿布作って
もらいましたガーン
割とすぐ今回は落ち着きましたが…アセアセ

昨日いただいたお菓子やタルトを
食べたのが絶対原因プンプン

やっぱり私は詰まりやすいみたい…

ほんとに気をつけないとなタラー
相性のよい食べ物見つけていこうキラキラ

昨日久しぶりに行かせてもらったスタバピンクハート
デカフェのカフェミストをソイでグッ
これなら多分大丈夫!!

{3E4394FE-EDA2-4880-A12F-749CC31B9B24}

マルシェで見つけた
きな粉のおやつや
乳製品と卵不使用のやさしいお菓子お願い

{8BD813A2-7F67-46F2-8357-9899D6E36361}

こういうの常時売ってくれたらなぁ~ラブラブ