こんにちは!!


もう今日で30日!
新生児いつの間にか終わってたアセアセ
1ヶ月と勘違いしてました(笑)
Nachuさん教えていただいてありがとうございます♡
それにしても生まれたのが
ついこの前のような気がしますびっくり


私も産褥期もぼちぼちなので
週末からパジャマ生活をとりあえず卒業し
少しずつ家事を再開です!


爆飲み期間は母乳あげまくったせいか
立ちくらみがひどくて
体調が微妙だったのですが、
少しずつ動き始めたら
だいぶ回復してきた気がします。


でも無理せず息子と一緒にお昼寝したり
出来るだけのんびり過ごそうと思いますキラキラ


時間数は少し減らしたけど
引き続き産後ヘルパーさんにも
お願いしています照れ


しかし入院中は体重一気に減ったけど
家帰ってきてから全く減らずむしろ増えた?!
妊娠前+2キロのままですアセアセ

食欲旺盛すぎるからだけどびっくり

まぁ母乳あげてるし結婚式後は
MAXの痩せ体重だったので
これくらいの方が良いかなぁとも
思うけどショボーン


でもお腹、腰回りのお肉は
なんとかしたいなぁ…ガーン





そして妊娠中からサンプル集めとか
ハマってた私ですが…
産後に色々もらえるものも続々と
申し込みしています

すごくテンション上がったのがこれら


息子のオリジナルカレンダー
{63A9E102-FF38-4B0B-AE6F-EE417CC0B320}

内祝いのミルポッシェというサイト
なんですが産院でもらったお土産に
クーポンコードがありましたラブ



それからなんと!
ひよこクラブの表紙デビュー!?
{B0A3DB03-DF67-4498-A86B-142DEDF39277}

…ではないですが(笑)
オリジナルの表紙を無料で作って
もらえるんですラブラブ
今月のひよこクラブの特典なので是非キラキラ

超可愛い~~ラブ
と親バカで手帳に入れたり飾ったり
コピーも親にあげたグッ


他にもクーポンでかなりお安く買えた
お洋服とか名前入りの絵本とか
こどもチャレンジとか色々…てへぺろ


こどもチャレンジは木のスプーンが
K2シロップ飲ませる時に早速
役立ち助かりましたラブラブ
スプーンとスタイが資料請求でもらえます!


これはコンビミニで80%オフくらいの
500円で買えたラップのお洋服!

{AB060869-18E4-4152-9629-FD24A07BD0C6}

ひよこクラブの誌面広告に
割引のURLが載ってて購入できますキラキラ

同様にベルメゾンでも
どちらも500円でカバーオールと
レッグウォーマー3足セットをゲット
できましたラブラブ
ベルメゾンは出産して子供の誕生日登録すると
お祝いで1000円のクーポンももらえるから
大きめのお洋服も一緒に購入しました♡

育児雑誌の広告意外によく見ると
こういうのあるから嬉しいラブ





最近の息子は…

爆飲み期間が落ち着いた

もしかしたら一回に飲む量が
増えたのかもしれないけど
一時期のやばい爆飲み感はないかも!
一週間位と聞いたのでちょうどかな?
確かに色々成長した気がする!


オムツ替えでしょっちゅう噴射

解放的になった方が気持ち良いのか
ウンチをお水で流してる時や
少しオムツを閉じないで乾かしてる時に
かなりの確率でおしっこやウンチを
噴射します(笑)

私も慣れてきたのでオムツ替え用に
買っていたペットシートを必ず敷いて
ガードできる準備をキョロキョロ

ペットシートかなり便利!
汚れたら捨てられるし大量にあるし
お出かけにもぴったり

おしっこキャップも持ってるけど
オムツ替えの時のジタバタが
すごすぎてすぐ外れちゃうから
あんまり私は使えないかもアセアセ

授乳間隔

これはほとんど変わらず!
日中は1.2時間、夜は2~3.5時間
夜はなぜかまとまって寝てくれるので
ほんとに助かる!!
爆飲み期間が落ち着いたので
授乳時間自体も少し短くなって
私も割と寝られるようにキラキラ


おっぱい以外でも泣き止む、寝るように

今までは9割おっぱい飲まないと
ダメだったのですが…
抱っこで泣きやんでくれたり
スリング抱っこで家の中を一緒に
歩いたり家事したりすると
気づいたら寝てたりして感動笑い泣き

スリングの中から私を見上げる顔や
気持ちよさそうに寝てる姿は
ほんとに可愛いピンクハート

スリング私もすっごく気に入ってます照れ
とりあえずは抱っこ紐なしでも
なんとかいけそうな気がします!


はじめて声を出して笑った!

最近、新生児微笑は増えてきた
でもシャッターチャンスが難しくなかなか
写真が撮れない!!
のですが…
今朝授乳のあと抱っこしていたら
なんとキャハハ~と笑いました!
まだ早いからたまたまだと思うけど
嬉しすぎて母は朝から泣く笑い泣き

息子がたくさん笑って過ごせる
楽しい人生になりますようにキラキラ



今日は主人出張ではじめての一晩2人きりピンクハート
ドキドキですがいちゃいちゃ楽しもう照れ