おはようございますキラキラ


今日も良い天気晴れ
ちょうど朝日が見える時間帯に
最近起きるので気持ち良いですキラキラ
ハワイの朝を思い出す照れ


そして昨日の投稿にはたくさんの
いいね!をありがとうございましたピンクハート
今まで見たことないアクセス数だったので
びっくり&とっても嬉しいですラブ
これからもお付き合いいただければ
幸いですキラキラ


さて、今日は全然ハネムーンぽくない
多分あまり興味ない方が
多いと思うのですが…

ハワイのゴルフまとめです!!


ハネムーン中、2回もプレーした私たちゴルフ

元々主人は旅行に行っても
The 観光地
みたいなところにあまり興味がなく
(今回はかなり行ったけど)

沖縄でもゴルフやテニスをしたりするのでぶー

でも私も結婚を機にゴルフ始めて
コースも出られるようになって
(多分初心者としては割とスコア良い)
上矢印何の自慢!?えー

ハワイのコースでなんて滅多にできないと
思っていたのでとても楽しみでしたラブラブ
実際これが最後のプレーとなり
しばらく数年間はできないと思うので
本当2回も行けて良かったですラブ


そしてハワイのゴルフ事情ですが
コースはたくさんありますキラキラ
予約は事前に日本のツアー会社で
するのがオススメです!!


普通に会社通さないで予約するより
お安いし、収税免除されたりするし
何よりホテルからの送迎付きで
ゴルフクラブなども貸してくれるのでピンクハート


私たちは2つのツアーを申し込みました

①JTBのツアー
(ハワイカイゴルフコース(ショート))
送迎、貸しクラブ&シューズ
2サム確約
お昼ゴハンつき
$85 (1人につき)



②カトウゴルフ
(ロイヤルクニアカントリークラブ)
↑実は他のコースを予約してたのですが
キャンセルが出たため無料でグレードアップ
してくれたのおねがい
送迎、貸しクラブつき
2サム確約
$129(1人につき)

上矢印当日現金でお支払いすると
収税が免除でこのお値段!
私たちはグレードアップしてもらったので
実際はもう少し高いかも


オススメは断然カトウゴルフさんです!!
とにかく親切で送迎のスタッフさんが
色々教えてくれるし
(もちろんバッチリ日本人)
貸しクラブはかなり良いものですキラキラ


しかもショートコースでもプレー時間
大して変わらなかったので
どうせ行くなら全部本コースが良いかも
(スループレーでお昼なしの方が良かった)


私たちはショートコース、ボロボロで
良い練習になったので良かったかも
ですが…てへぺろ


説明が長くなりましたが…
当日の詳細を照れ

まずショートコースのハワイカイから

コースはこんな感じ
{7B32DF4B-A6D7-41A8-9EE9-AD57A5EF3F01:01}

日本のに比べてシートカラーだし
ちゃんと説明とかも載ってる



プレー前にパチリ
{FD4427F5-F60D-4ACC-BD5E-12C6DF87720B:01}

空が広くて気持ち良いーキラキラ



booも運転したよ(笑)
{3ED0A9F1-9D54-45FC-80E7-1A51DA086A40:01}

ハワイでびっくりしたのは
カート道以外でもカートで
全て移動OKなことびっくり
グリーン付近までは
フェアウェイに入っていいんです!

下手くそだからいつも走るのでアセアセ
結構疲れるから助かるーキラキラ


コースはまぁまぁでちょっと手入れが
微妙な感じもしたけど…
安かったし練習としては良かったかな!?


終わってお昼ゴハン
{30F33849-A24E-4B40-8A41-68E8D4AC874A:01}

味はまぁ、普通でした(笑)



そして2日目
ロイヤルクニアカントリークラブ


こちらはコースの詳細が書かれた
ガイドブックつき!
{989E381C-55BE-498B-B0CC-AE9FD52DFD44:01}


プレー前にパチリキラキラ

{17AA1AFC-2D53-48E3-A31E-E70076939B44:01}

写真でもわかるくらいきれいキラキラ

本当に広い海と山に囲まれた
理想的なコースでした!!
さすがグレードアップして
もらっただけあるびっくり



この景色の中プレーするだけでも
最高でしたおねがい
{F6A714F3-6E7E-4216-A9C2-1E374901AA58:01}


コースの途中、黄色が鮮やか過ぎて
思わずパチリキラキラ

{EC494C33-332F-441A-987D-A90D2A858456:01}


お気に入りの写真お願い

{36A93637-335C-4071-BC52-C0F728157F09:01}



主人の家族もゴルフやるので
皆にお土産のマーカーを買いました

{C34C2947-18C6-4621-9439-63BEDB758209:01}

ちょっとレアだと思うラブラブ



スコアの話は置いといて…
(本コース私は割と良かったけど
主人はちょっと不調でしたアセアセ)
スコアとかどうでも良いくらい
気持ち良くて楽しかった~ラブラブ

本当にハワイでゴルフできて良かったです!


どちらも早朝6:00~7:00に
ホテルにお迎えで
私たちのほかにも3組くらい一緒でしたよ!

会社の仲間で来てるグループと
女性2人組もいらしたキラキラ


私たちはさすがにクラブは
レンタルしたけど本格的な人は
皆クラブも持ってくるのですよね~おねがい


JTBの方はゴルフ場の貸しクラブだから
微妙でしたがカトウゴルフさんは
会社で持っているクラブセットなので
自分がいつも使ってるのより立派キラキラ


シューズもハワイのゴルフコースは
スニーカーならなんでもOKなので
2回目は普通のスニーカーで
プレーしました!


私もゴルフ始めて1年ちょっとで
まだまだ初心者なんですが、
全然それでも大丈夫お願い

すごく良い思い出になるし、
何より楽しいし!!
(日本でやるとスコアとか気になるし
ガチだからお互い機嫌
悪くなったりするしガーン)


初心者にもハワイゴルフは
是非オススメですキラキラキラキラ



お義父さんとお義母さんが今月
ハワイ行くらしいんですが、
オススメしたらカトウゴルフで
ゴルフしてくるよー!って言ってました照れ

お土産楽しみ(笑)



説明が多く長くなりましたが…
読んでいただきありがとうございましたピンクハート