おはようございますキラキラ


朝起きたら全国的に津波注意報が
たくさん出ていてびっくり
どうか被害がでませんようにぐすん



今日は妊娠して買った本などのこと
書かせていただきたいと思いますラブラブ


まず超初期にはとりあえず雑誌!
「妊すぐ」
{F995D48F-9987-4805-B79F-F1581E0B4EBD:01}

を買いましたキラキラ
(これすら最初は不安で買うのためらって
心拍確認できてから買ったけど雑誌だし
とりあえず買えば良かったのに!!)

ゼクシィでお世話になったあとは妊すぐ
リクルートさんすごいなぁ…びっくり

付録も豪華で愛用してますラブラブ
{BD30DC7E-035A-49D2-880D-D6390EAF08B0:01}


上矢印付録が聴診器とかついてて豪華びっくり


そしてちょっと落ち着いてきたら
気楽に読める全編マンガのこちら
{DE0FA40C-C88B-400E-881C-D81D3566EFAA:01}


モデル美香さんもおススメラブ
ほんと絵がコミカルで思わず笑っちゃいます

不安定な時もこれを読んで笑ったり
育児のところを読んで赤ちゃんに早く
会いたいな~って思ったり癒されましたピンクハート

妊娠から育児までさらっと読めるので
最初に読むのとか妊娠前にも良いかもお願い



もうちょっと詳しいことが
勉強したかったので…
{B7A5E638-1100-4A5D-BD9D-1970ED862818:01}


こちらは妊娠中のこと、トラブル、
お産、育児までかなり詳しく書かれています
写真がたくさんなのでわかりやすいキラキラ

レシピとかも載ってます!!

病院とかでもたくさん資料もらえるけど
文字ばかりでなかなか頭に入ってこないので
こういうのは有難いですおねがい


こんな感じですキラキラ
{852AC06D-DB13-4E4D-83B8-0423C3E2817D:01}


それから…

記録用のダイアリー

芸能人の方にも人気な有名なやつと迷った
のですがこちらはA5サイズでコンパクト
だったのでキラキラ


毎日の赤ちゃんの様子、
ママへのメッセージ、
週一でパパへのアドバイスも書かれていて
下にダイアリー欄がありますお願い
{6B4843EE-5909-4750-A027-22AD640FEFB0:01}

内容はアプリと被ったりもするけど
こちらは見返せるしメッセージ欄等もあって
将来子どもにプレゼント出来るように
なっていて素敵ラブ

超乱筆でくだらない日記を書いてるので
申し訳ないですが…アセアセ

ちょっと始めたのが遅かったので
もっと初期から書いておいても良かったな~


最後はアプリのご紹介ですスマホ

ninaruという無料アプリピンクハート

こちらも今日の赤ちゃん、
ママへのアドバイス、
お役立ち情報(こちらは色々まとめて見れる)

が毎日出てきて開くのが
楽しみになりますラブ

まだ胎動もないので妊娠してる実感も
湧きずらいですが…
赤ちゃんはお腹の中で遊んでいますとか
書かれていてもう動いてるんだ~ラブラブ
とか嬉しくなりますキラキラ

どうかすくすく育ってくれますように照れ


昨日は出歩いて夜ダウンしてしまったので
今日は大人しく過ごします真顔

明日から義父母が埼玉から初めて遊びに
来てくれるのでとっても楽しみピンクハート
おもてなし用のお菓子作ろうと思いますスイーツ


それでは朝から読んでいただいて
ありがとうございましたキラキラ