今日はお休みをいただいてヘアメイクリハ&装花打ち合わせ2回目です!
昨日も夜な夜な資料作りw
お花のイメージまとまったのでちゃんと伝わるかな?
{951909BC-FCB4-4D96-8B2A-68856389B976:01}

{A927F5D7-471D-4856-A96E-7AA04FA0933C:01}

こんな感じが理想!
テーマカラーのイエローグリーンにかすみ草!
春の野原のイメージです


ヘアもよく参列者のセットアップで失敗されるので色々スクラップしてまとめました。

さてタイトルのロゼットですが…
おしゃれ花嫁さんがみんなやってるのを見て絶対にやりたかったの。
でも不器用すぎて何回も失敗して諦めようかなって思ってました。

しかし!懲りずにチャレンジし続けやっとうまくできるようになった>_<
感動!!

{B40D3D4A-7C9F-4788-979B-84E828D79642:01}

ボタンはまだ適当だけどw
コツをつかめたのであとはがんばるのみ

マシーンは仕切板で作って簡単にできたけど縫うのとプリーツの寄せ具合が難しくて。

マシーンにセット→マスキングテープで両面はってはずす→縫いながら徐々にプリーツを寄せてく

これがベストでした
あとダイソーのボタンだと18mmのリボンが一番ぴったりかな。

週末またシモジマ行かなくちゃ!