【開催レポ】200名の絵まもり誕生!須磨寺櫻壽院春季大祭のんのん祭 | 関西・神戸*イラストと筆文字でキモチを伝えます。長男+双子絵日記

関西・神戸*イラストと筆文字でキモチを伝えます。長男+双子絵日記

自分もまわりもごきげんに!上手い下手、センスは関係ないんです。筆文字・パステル・イラスト・グラレコで「楽しい・大好き」のごきげん時間を増やします。転勤族&三兄弟育児中。合言葉は「まーいっか」

 
こんにちは、新藤さとえです。
 

 

    

「聴く」+「描く」=♾️

 

5/12に開催されました
須磨寺の春季大祭のんのん祭
こちらで「絵まもり」が初登場!







たくさんの方のご縁がつながって
私も絵師の1人として
13時から描かせていただきました!


席に座って終了までノンストップ
私は20名くらい?かな


お隣は発起人のはらじゅんやさん


この日のために

関東から駆けつけてくださいました!

多方面で活躍されていらっしゃいます。



ご一緒した絵師のみなさま







来てくださった皆様
本当にありがとうございました!



親子、夫婦、ご家族、男性、女性
 
それぞれの立場からの
「こうありたい」「こうなりたい」を
仏様の前で話してもらえること
それを形にできること
これって…本当に有り難いなぁ、と
しみじみ場の力を感じました。


200名以上の方のお話を聴き
200枚以上の絵まもりが絵師から生まれる。
 
描いた絵まもりの反対側にら
御朱印が押されるんですが、
絵まもりを持って印を押しに来られる方は
みなさん本当に笑顔だったとのこと!
(私も描いてもらいたかったです。笑)


なんと言っても
開催にあたっての
みなさんの連携が凄かった…!!
 
それぞれの持つ力が何倍も掛け算されて
あの空間が生まれたんだなぁと。
 
みなさんとご一緒できて
本当に楽しかったです〜!
ありがとうございました。
 
またぜひ!次回も…期待しつつ!?
 
私、描いた絵まもりを
全然撮影してなかったので
一部のみですがシェアしますね。
(お金は我が子達です…欲望に忠実)









使用画材:筆ペン+パステル
 
あの場の力も入った絵まもり
みなさんの願いが叶う力に変わりますように!




 

筆文字・イラストで
キモチを伝える代筆屋
新藤里恵