【開催報告】日本シニアデジタルサポート協会様にて筆文字アートレッスン | 関西・神戸*イラストと筆文字でキモチを伝えます。長男+双子絵日記

関西・神戸*イラストと筆文字でキモチを伝えます。長男+双子絵日記

自分もまわりもごきげんに!上手い下手、センスは関係ないんです。筆文字・パステル・イラスト・グラレコで「楽しい・大好き」のごきげん時間を増やします。転勤族&三兄弟育児中。合言葉は「まーいっか」

 
こんにちは、新藤さとえです。
 

 

    

日本シニアデジタルサポート協会様

筆文字レッスン開催

 

 
日本シニアデジタルサポート協会様よりご依頼いただき
2/15「筆文字アートを楽しもう」
2時間レッスン開催させていただきました☺
 
 
新しいシニアの集い「オンライン学級会」の連続講座
オンライン&対面も合わせて全10回の最終回

すでに何度もお顔を合わせている皆様は和気あいあい。
代表玉井さんの熱い想いで、終始和やかな雰囲気!
 

 
当日、zoomもつなぎながら
進めさせていただきました。
 

毎月開催のレッスン内容とは違い
単発で完結できるように
「筆ペンの使い方」「パステルの楽しみ方」を
ギュギュっと凝縮したレッスン
 


初めて筆文字をされる方
絵手紙でステキな作品を作っている方

「描く」ことの回数は違っていても
「楽しむ」気持ちは一緒!

「楽しい!」「これ玉井さんにプレゼント」などなど
 
 
上手い下手関係なし
なんでもあり、の時間で
オリジナリティあふれる作品が完成しましたよ~🌸




気持ちを伝えあうきっかけに
筆文字をこれからも是非楽しんでくださいね~

お声かけいただき、ありがとうございました!
 



▼日本シニアデジタルサポート協会様HP


 
筆文字・イラストで
キモチを伝える代筆屋
新藤里恵