筆ペン一本癒しの筆文字*智書(さとりしょ)道場里ちゃん先生*福岡・北九州

智書(さとりしょ)とは筆ペン一本で心を伝える癒しの筆文字


テーマ:

 

 

 
全国スケジュール
(2017/6/27)

 

 


こちらのページで

全国智書道場開催状況を
お知らせします(*^^*)
 
更新内容
*家元智ちゃん先生スケジュール
*淑恵先生スケジュール
*鹿児島師範スケジュール
 
{D842C1BB-5ABB-4C01-A842-CB2E30987CA1:01}
 

 

家元 智ちゃん先生

 

 

博多道場

6/3(土)11(日)16(金)28(水)

午前の部 11:00~13:00
午後の部 18:00~20:00

※日曜のみ17:00~19:00

 

大牟田道場 グリーンピース磯浜

5/24(土)

10:00〜12:00

14:00〜16:00

 

 

{9CB8516E-BD81-432A-A053-57E343E080C8}
※日程は以前のものですが、場所その他は変更ありません。
 

鹿児島道場

NEW

7/30(日)

第49回鹿児島智書道場(昼の部)☆智ちゃん先生☆

第49回鹿児島智書道場(夜の部)☆智ちゃん先生☆

 

北九州道場

NEW

7/25(火)10:00~12:00
北九州パレス 1階第2会議室

NEW

8/29(火)10:00~12:00
北九州パレス 1階第1会議室

詳細はこちら

 

宮崎 都城道場

※決まり次第掲載します。

 

大分道場

※決まり次第掲載します。

 

東京 西日暮里道場

6/6(火)

11:00〜13:00

18:00〜20:00

スポーツクラブNAS 西日暮里

 

埼玉  大宮道場

※日程がわかり次第UPします

西南学院大学 エクステンション講座

詳細はこちら

6月29日
7月6日
7月13日
7月20日
7月27日
全5回講座  締切6月15日
18時30分〜20時

 

 

{0E73C12E-517A-443B-9C24-64BA12869A66}

 

 

博多・大牟田・東京・大分・宮崎

智ちゃん先生商店
福岡市博多区店屋町5-8-2F

 

お申込み
☎︎092-292-5949
FAX 092-292-5236
tomochansensei@gmail.com

 

智ちゃん先生ブログ
http://s.ameblo.jp/tomochansensei/

 

智ちゃん先生の書道教室

(心を伝える癒しの書)

https://www.facebook.com/tomochansensei

 

PC「おとなの芸術村」で紹介されています♡

http://www.geijutsumura.net/learn_detail_l000050

 

 

 

◎全国の智書(さとりしょ)道場開催日程

智書公式認定師範10名

 

{52EAB163-105D-4B14-B086-CF59C28285C3}

 

【鹿児島】

 
2016年11月18日(金)~20日(日)
 
 
イッキー先生
 

6月のイッキー道場は 下記の通りです!

ご興味 お時間 タイミングの合う道場にお越し下さい!

今月は 垂水オンダンコーラさんでのスペシャル道場もありますので大隅半島の方も是非 智書体験して下さいね!

イッキー道場の他にも 鹿児島の他の師範 家元道場もありますのでイベントチエックしてみて下さいね!

 

7日(水)
第34回 イッキー先生の照国智書道場(昼の部)
第34回 イッキー先生の照国智書道場(夜の部)

17日(土)
第4回 イッキー先生の出水智書道場

18日(日)
第25回 川内智書道場(午前・午後)

20日(火)
第9回 イッキー先生のみほんち智書道場

21日(水)
垂水オンダンコーラ智書道場19:00~

24日(土)
第35回 イッキー先生の照国智書道場(午前の部)
第35回 イッキー先生の照国智書道場(午後の部)
 

NEW

7月

6日(木)

第36回 イッキー先生の照国智書道場(昼の部)

第36回 イッキー先生の照国智書道場(夜の部)

9日(日)

第37回 イッキー先生の照国智書道場(午前の部)

第37回 イッキー先生の照国智書道場(午後の部)

21日(金)
23日(日)
 
 
尚先生
 
尚先生智書道場
鹿児島にて毎月開催中
 
さおちゃん先生
 
さおちゃん先生智書道場
鹿児島・舎那にて毎月開催中
NEW
7/9(日)
7/11(火)
 
 
さっちゃん先生
 
鹿児島・枕崎にて開催中
 
 
家村加陽子師範

 

【福岡】

2016年11月3日(木)~6日(日)
 
里ちゃん先生

 

2017年4月に兵庫県・神戸へ引っ越しました。

現在、神戸道場開催に向けて準備中です。

 

◎Facebookページができました(*^^*)

https://m.facebook.com/satochansensei/

 

 

淑恵としえ先生

6月のスケジュールです(*^^*)

初めての方でも描ける
❤️父の日の素敵なハガキ作り❤️
もありますよ〜〜*\(^o^)/*

今月もたくさんの笑顔の花を
みなさんと咲かせます〜〜💐

宜しくお願いします〜〜*\(^o^)/*

 

 

 

 

 
 
糸島ギャラリー智慧の森
 
{7D5C1FEC-9016-40A6-A280-FB89631E2DE2}
 
{10AFF77B-B7E4-4D74-9645-91DC7E521A7E}

さとり書糸島ギャラリー智慧の森
https://fb.com/107834956246168/
淑恵先生による智書道場
随時開催中♡
家元智ちゃん先生の作品も盛り沢山!

 

脇田理恵師範

黒石久美子師範

西岡フミ子師範

 

ありのままの智書の会
 
{8A77DD38-244B-4E1F-9C17-102BB7A8F1F3}

Facebookファンページ
https://fb.com/827695287242503/

 

 

家元及び各師範へはリンク先連絡先へ

直接お問い合わせくださいませ(*^^*)

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
 
【問い合わせメールの返信が未着の方へ】
 
問い合わせ&参加申込頂き、ありがとうございます(*^^*)
48時間以内に全て返信しておりますが、未着の場合はお手数ですが、再度「お問い合わせ」よりご連絡いただけると幸いです。
併せて、迷惑メールフォルダも確認してみてくださいね(*^^*)
当日、お逢いできることを楽しみにしております。
 
 
 
私、さとちゃんこと新藤里恵による
しかしご参加頂いている皆様の熱いご要望をいただき、林田智子家元のレッスンにて再開いたします(о´∀`о)♡♡
 
{CF284EFB-6195-4BAC-8ADE-7BC29D2CD1F8}
 
 
 
「智書(さとりしょ)」とは
 
筆ペン一本で心を伝える癒しの書

書き順や上手い下手は関係ありません。
個性を生かしてのびのびと書を絵の様に表現しませんか?

image
 
 
こんな方にオススメ
 
☑︎字にコンプレックスのある方
☑︎字がきたない!っと言われた事がある方
☑︎人に喜ばれる特技を身につけたい方
☑︎自分を認めてほしい方
☑︎手軽にできる趣味を持ちたい。
☑︎家で簡単にできるストレス解消法を探している。
☑︎人に喜んでもらいたい方
☑︎人を元気にしてあげたい方
☑︎自分の身の回りを楽しい環境にしたい方 

image
 
2時間後こうなります♪
 
❁自分の字が面白くなります♪
❁筆ペン1本で人を喜ばせることができます♪
❁自分自身を認めてあげられます♪
❁筆ペン1本と紙さえあれば、どこでも楽しめます♪
❁集中することで瞑想にも似た、ストレス解消ができます♪
❁身近な人を喜ばせることができます♪
❁落ち込んだ人を元気にしてあげられます♪
❁「素敵な文字を描く人」と周りの人から重宝されます♪
❁自分の新しい可能性や「できる」ことを感じられます♪



お一人でも、親子でも
赤ちゃん連れでも、左ききでも、
ネガティブ思考もなんでもありです。
どうぞお気軽に参加下さい。
 
image
 
あかちゃん&子ども連れ大歓迎です。
※お子様のお好きなおもちゃなどお持ちください。

皆で見守りながらとなるため、
場が非常に賑やかです。

どんな時も自分の機嫌は自分で取る!
これが北九州道場の格言かも!!
どんな時もどんな場も楽しみましょう。

 
{87AAF34E-CC07-4468-9280-0C92482FA9CF}


皆様のご参加を
お待ちしております。
 

北九州智書道場


日時
 
 2017年
 
  7/25(火)第2会議室
 8/29(火)第2会議室

 

  午前の部 10:00〜12:00
 
 
場所
 
北九州パレス
(福岡県立北九州勤労青少年文化センター)
北九州市小倉北区井堀5丁目1番3号
TEL:093-651-4600
無料駐車場、授乳スペース、おむつ替えスペースあり
 
 

持参品

ぺんてる筆ペン 太字用
(みどりのキャップ)
以下は、あればご持参下さい。
ぺんてるカラー筆ペン 赤
ぺんてる筆ペン うす墨
※当日会場にて購入も可能です。

太字用1本1,080円
太字用カートリッジ150円
カラー筆ペン うす墨 540円
カラー筆ペン 赤 540円

参加費

大人2,500円

手紙お問い合わせ・お申込みはこちら
 
友だち追加
LINE@→ID検索「@crk8009p」

 
 

Facebookイベントページ

7/25(火)10〜12時 第2会議室
https://www.facebook.com/events/323133121457834/?ti=icl

8/25(火)10~12時 第1会議室
 https://www.facebook.com/events/1817184911641807/?ti=icl

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:
※毎月第4木曜日開催
私は北九州を離れましたが、
問い合わせ等いただくので
日程更新していきますね(*^^*)

{F103767C-DD6C-4BAA-B34D-1DC2F4363AD0:01}



◎香先生よりメッセージ
(6/21配信)
おはようございます。
中村です(^^)

昨日の大雨、すごかったですねー!
濡れて大変でしたが、カラカラ大地に恵みの
雨で少し安心しました。
やっと梅雨に入ったようですね(^^)

さて、明日は親子リトミックの開催日になっています。
毎年好評を頂いている、「スイートコーン」を使って体験あそび を行なう予定です。
もちろん、リトミックも楽しみましょう!
※ スイートコーンは農家さんから朝採りを分けてもらってきます。生で食べられるので、
面白い体験ができますよ〜

...
6月22日(木)
10:30〜11:30(お部屋は12:00まで使えます)
広徳市民センター 多目的室にて

お待ちしています!




現在6歳になる長男が歩き出した位から通い始め、双子3歳も引き続き参加中の

「親子リトミックサークルとことこ」


講師は「ミキファニット」の中村香先生
{1FBCB6A8-B448-4194-ABA8-67A0575E8537:01}

親子
リトミック体操キッズチアなどの教室を北九州を中心に活動中。

*香先生ブログ

笑顔が素敵♡元気いっぱいの香先生!

先生ご自身が第2子妊娠中もレッスンは臨月間近のお腹でピョンピョンされていて、見ているこちらがドキドキする程の元気さです!

縁あって3年前からお手伝いスタッフとして、受付業務などしてるんです。

双子の二人とも音楽に合わせて
走ったり止まったり

{6A81BF52-F419-4C96-84F7-5C53040C1B57:01}

フラフープトンネルに~

{49F06EC1-07DA-4815-AA23-3C256D81D370:01}

バスに乗って出かけよ~ゴーゴー!に~

{6FDB650F-6942-4B72-B2CA-96C33BCDDACE:01}

わらべうた「いっぽんばしこちょこちゃ」に~

{4C2A63B6-99DB-4B04-97C1-841B9782E50E:01}

パラバルーンもみんな大好き!

{708F2C10-7A7E-49CC-A720-803136A0BC0A:01}
※画像は全て「みやこ写真」さんによる撮影。自然な笑顔のショットが嬉しい!
1月に「リトミック×フォトレッスン」を開催しました♡



今月も思い切り身体を動かし
心身ともに元気になって、楽しみましょう!



◎毎月第4木曜日
広徳市民センター2階多目的室にて開催

「親子リトミックサークルとことこ」


音楽に合わせて身体を動かしたり、
フラフープやパラバルーン♡
親子で手遊び、かけっこ。
季節の工作と盛りだくさんの1時間半ですよー

是非遊びに来てくださいね!
お父さん、お母さん
お爺ちゃん、お婆ちゃんも
お子様、お孫さんと一緒にどうぞお越しくださいませ。

予約・欠席連絡は不要です。
当日、直接会場へお越しくださいませ。

*日時*
2017年6月22日(木)
10:30~12:00

*場所*

広徳市民センター2階多目的室
〒802-0974
福岡県北九州市小倉南区徳力6-3-2

*料金*

初参加 300円
2回目以降 500円
きょうだい+50円



*お問い合わせ*

こちらをクリック

*予約・欠席連絡不要です*

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:


◎岩淵先生からのメッセージ

❤️てくてくくらぶ ❤

てくてくくらぶは "教室" ではなく、"手しごとを楽しみながら集う" クラブです


 ✳︎  場所  小倉南区生涯教育センター  3階第1和室


 ✳︎  日時   月2回  木曜日   

・6/22(木)

・6/29(木)


 ✳︎  時間  10:30〜12:30(準備・片づけ時間を含む)


 ✳︎  参加費  参加時間に関係なく  100円     

(年末に合計金額を東北大震災で親を亡くした子供へ  "てくてくくらぶ"  の名称で毎日新聞東京社会事業団 毎日希望奨学金へ募金しています  )     


⚠️  お子さんと一緒でない方は自分のソーイングセットをお持ちください






{C3CC3F09-5AFF-4C44-A1AF-432E4635218B}

今日は新しい形のフリースペースのご案内です(*^^*)
「手仕事」をきっかけに
誰でもいつでも集まれる場所ですよー

私は北九州を離れましたが、
興味のある方もいるだろうなぁ
と、日程更新しますね(*^^*)
気軽にご参加くださいませ!

 
 
てくてくクラブとは?
 
親子連れでも、自分だけでも
だれでも自由に参加できる♡
手芸や編み物など「てしごと」をしながら
みんなでのんびり集まれる居場所です。
 
{4B8993A6-35EC-4FD8-BD71-E901FE2C80AB}
 
発案者の岩淵さん自身転勤族だったこともあり、
どこかひとつでも変わらない居場所があることで
ホッとしたり、あそこにいけば誰かに逢える
という場所の必要性を感じていらっしゃいました。
ゆるく長く居場所づくりをしたいな、と。
 
例えば小さな赤ちゃんが大きくなって、今度はその子が手仕事したり
例えば転勤したけど、また帰ってきた時に
「久しぶりー」と顔を出したり
 
お話のきっかけづくりとして
「手仕事」も一緒に!
と考えられました(*^^*)
 
自分で作ったものの
「編み図や作り方がわからない~」
という相談も大丈夫ですよー\(^o^)/
 
手芸や編み物好きな方も
そうでは無い方も
 
のんびりワイワイ集まりながら
どうぞご参加くださいませ!

※現在、私は主催者ではなく参加者として参加してます。
 
{F74CEA29-3E58-4C79-85AF-92C83FB0A961}

お部屋はおもちゃも用意されていますよ。
 
 
岩淵さんとの出逢い

{7DACF142-9BA0-4333-95CE-430D07604F8E}
4年前にまだまだ長男くんが赤ちゃんの頃
「お人形作らない?」とお友達が声をかけてくれました(*^^*)
 
ほとんど小さな子ども連れで、
久しぶりの針仕事!
声をかけてくれたお母さんの子どもが
すごーく手作りお人形を大切にしてた姿がかわいらしくて、挑戦しました!
その時作った「まりあちゃん」人形
 
針仕事が得意でもなく
つかまり立ち全盛期
結局、私は時間内に作れず会は終了。
顔と胴体が離れたまま1年経過し…
 
見るたび無残な姿に思い切って岩淵さんへ連絡
お人形づくりを再開しました(*^^*)
 
1人で悶々とするより
できる人、その道のプロに聞くことって大切!
 
やっと完成した我が家のまりあちゃん
長男くんのお友達として
今は双子もお友達として
可愛がったり、ぽいっとしたり。笑
 
それからウォルドルフ人形へも挑戦!
今度は私が「お人形作らない?」と言う日が来るとはー\(^o^)/
 
そこで集まってくれたメンバーが
今度は中心となって毎月集まっています♡
 
*みんなの作品
 
{F9566615-E2BC-46BD-BE0A-2EF314D21685}
 
{CCC3B12B-15E9-4986-937C-9BD9221BEA4C}

 
{62126B3F-F3CD-44B5-8E6C-AFA532EA71E3}

 
ウォルドルフ人形、ウォールドッカとは?
 
{97C49534-4593-4622-AFA6-487C2314321B}
 
ウォドルフ人形はシュタイナー教育思想(ドイツ)をもとに
スェーデンで生まれました。
子育てには、やさしさ、愛情、情緒を
大切に育んでゆくことを考えなければなりません。
シュタイナーの教えは、
この人形が子どもたちの生活に溶け込んで、子どもが抱きしめ、訴え、
いっしょに遊ぶことによって
子どもたちと同化してゆき、
心が育まれまた子どもたちの豊かな想像力や
ファンタジーの世界をふくらませる
大切な役割を持っていくというものです。
 
肌さわりのよい生地、口に触れても安全な染料(草木染め)、
羊毛など天然の材料で作ります。
昔からそうしてきたように、
子どもは木や土や石など自然のもので遊ぶのが本来の姿です。
人形を作る素材を選ぶときも、
このような自然の素材を大切にします。
 
 
 
講師プロフィール

岩淵志温(いわぶちしおん)さん
長野県出身
1987年に青森県出身の夫と結婚
その後9回の転勤を経て現在北九州市在住
夫と2人の息子との4人家族
スウェーデン羊の詩舎 講師
好きなこと:料理、庭の草花のお世話、スキー、もちろん手仕事

岩淵さんの人形づくりの想いはこちら
ホームページはこちら
 
スケジュール
 
日時

6/22(木)6/29(木)第1和室
10:30〜12:30
※出入り自由、いつでもどうぞ
 
場所
小倉南区生涯学習センター3階
〒802-0816
北九州市小倉南区若園5-1-5
無料駐車場あり
 
料金

参加時間に関係なく  100円     

(年末に合計金額を東北大震災で親を亡くした子供へ  "てくてくくらぶ"  の名称で毎日新聞東京社会事業団 毎日希望奨学金へ募金しています  )     

 
持参品
製作をされる方は下記参照ください。
特別な持ち物はありません。

⚠️  お子さんと一緒でない方は自分のソーイングセットをお持ちください


自分の手芸用品を持参される場合は、
針の数等しっかりと把握してくださいね。
 
講習内容

❤️4月から"てくてくくらぶ"で楽しめる手しごと❤


  ✳︎自分で準備してきた手しごと  

     マイペースでお楽しみ下さい


  ✳︎キットにして準備してあります

(材料費で頂いたお金は、岩渕先生の個人名で上記団体に寄付しています)

    ・  ソーイングセットの続き


    ・  コード編み   器具を使って シューズ  巾着  パーカー  の紐などが編めます

{EFD6A2AA-C650-4BFC-B238-0014061C8F03}

    ・   Bean bag frog.  カエルのお手玉

{851D5205-A3EE-4708-B88F-218FDDB34525}

    ・  虹色に染色した羊毛で作るピンクッションor 布を選んで作るピンクッション

{57454FC0-5EE2-4470-81CF-B645AFEBA2FD}

    ・  マスコット作り   そらまめくん  うさぎ  ライオン

{FBB8CB51-C965-4F53-A06A-C51E520531C7}

{D9B12328-C6DD-4D71-9BD5-FF83F886B22D}

    ・   かぎ針編みで作るブローチ(初めてでも花のモチーフが編めます)

{01314183-945C-410C-A73C-A733364A6FA3}

    ・   岩渕先生が準備したモチーフにビーズなどを縫い付けてアクセサリーを作る


    ・   折り紙などの手しごと  覚えておくと役にたちます。たとう 小物入れ  コースター作り

{3D08F8E0-0A09-4B30-B82F-9D4160428985}


{CB499906-3499-4289-8136-C27448576947}

{A65F172B-3190-4AD5-A254-90ECFE92EAC5}

    ・   トランスパレントスター

{381C09E2-E4BD-49EC-B0AE-2FA1A32D45C7}

    ・   ちょうちょを作る   アレンジして春から初夏のお部屋に似合う小物が作れます


{FC3F27E8-705C-442E-97B9-04693835BFF6}

    ・   タティングレースで蝶のモチーフ or ペンダントトップ(色はマリンブルー)を作る   

{11B6939B-3911-497A-B9A9-02F8F2C28DA5}

{42DAC576-8A3E-473B-AEE8-5D73FD31DC18}

   ⚠️普通サイズ のシャトルを持参下さい。(シャトルは大きめの物と2種類あります)

{5B8AC477-C811-4AE4-8A8A-A5A84FDADBD4}

糸は少ししか使わないのでキットにしていきますが自分の糸で作りたい方は20番のレース糸を持参下さい

※タスティングレースはかぎ針、レース編みとは違い難しいです。


 " 何も出来ない"  ところからでokです。


 

4.その他

その他、編み図や縫い方のご相談なども
できますよー
 
針やハサミなども使います。
託児者はいませんので、
みんなで気をつけながら手仕事しています。
小さな子どもと一緒の方は、
誤飲などが無いように見守りをお願いします。
 
 
お問い合わせ
 
 
 
\お待ちしてます/
{E1664F71-518D-417B-B70C-2A0776F885F2}
我が家のウォルドルフ人形リズちゃん(左)と
ぽあぽあマリアちゃん人形のルルちゃん(右)
今日もありがとうございます。
 


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:

 

 

 
最新スケジュール
(2017/6/1)

 

 


こちらのページで最新スケジュールを

お知らせします(*^^*)

 

 

更新内容

  

NEW
*6月27日(火)第14回北九州智書道場
 (家元 智ちゃん先生)
 
 

神戸智書道場

 
 {D764D1D2-A33F-448A-B19F-FF707818BDC6}

 神戸引越に伴い、
 2017年3月で里ちゃん先生の道場は終了いたしました。
 2017年5月より智書家元 智ちゃん先生による道場復活!
 詳細は「開催日程&詳細はこちら」をご覧ください。
 
*神戸道場

 現在、調整中です。
 
 おかげ様で北九州では全19回開催させていただきました。
 いずれも満員御礼延べ212名様
 毎回楽しく開催いたしました。

 

*出張イベント道場(1~2時間)
 
 智書道場開催依頼・ご相談は
 お問い合わせください
 
 開催させていただきました。
 いずれも満席、追加講座も!
 あわせて72名様の笑顔をいただきました。 
 
 PTA母親学級、親子教室などご相談に応じて
 対応いたします。(*^^*)
 
 夏休みのイベントや暑中見舞い作成
 親子の思い出作り、お子様の手形足形アート
 いろんな場面で使える「ありがとう」のプチ講座など

 

 
*イベント出店
 
 現在、調整中です。
 
 智書道場イベント出店依頼・ご相談は
 

 住宅展示場や家族連れのイベント

 ショッピングモールなどでのお名前ポエム書き下ろし

 ※お名前ポエムとは

 ポエム(詩)の中にお名前の文字を入れて作ります。

 1人1人違う、その方だけの贈り物です。

 

 {E4A3710B-02A9-4248-BB15-163E87EAE0CE} 

 

 

 現在、ソニー生命保険株式会社様よりご依頼いただき

 手形足形にお名前ポエムを描かせていただいております。
 ご縁をいただき、ありがとうございます。
 
 421名様(2017年6月1日時点)
 
へお届けさせていただきました。
 たった一人の貴方に贈るお名前ポエム
 乳幼児のお子様へは家族の愛を込めた詩
 小学校以上のお子様へは「あなたはあなただから素晴らしい」
 という気持ちを込めて、ほんの少し勇気が出る、背中をそっと支えられる詩を心がけています。

 

 

 

 お好きな言葉、インスピレーションで送る漢字など

  

 
*メディア掲載・出演情報

 

 

 

北九州智書道場

 
 image 
 
 神戸引越に伴い、
 2017年3月で里ちゃん先生の道場は終了いたしました。
 2017年5月より智書家元 智ちゃん先生による道場復活!
 詳細は「開催日程&詳細はこちら」をご覧ください。
 
*小倉南道場
 

全国智書道場

 
 {932C73EB-24D3-40F1-803D-B84927A1DCA2}
 
{2012CA4D-E86B-48E5-8A28-600DE2C720D8}{E33E8490-E3DB-47BE-BD72-F026A2E92967}{3043F515-DCE5-4180-9A8F-0CD1FD90D758}{626B1F7D-E732-4407-AE99-AF625EAC6FA2}
 
 家元及び智書師範10名にて
 
 福岡県(博多・糸島・北九州)
 大分県(豊後高田)
 鹿児島(照国・川内・枕崎・鹿児島)
 東京(西日暮里)
 
 で、講座開催中です(*^^*)
 
 

イベント情報(北九州)

 
 *親子リトミックサークル
とことこ
 {BCE46C7D-3D77-47AC-BB6D-907BB62F56F6}
毎月第4木曜
 広徳市民センターにて開催
 
*てくてくクラブ
 {AA10DDCB-35E6-4C63-83AA-4E794769F586}
どなたでも参加可能な
「てしごと」フリースペース
毎月主に木曜
小倉南区生涯学習センターにて開催
 
 
 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。