(国会議事堂が目の前に見える絶景スポットにて、休憩中。
「🌱」Springポーズ)
私たちは、毎月たくさんの議員の皆様や省庁のご担当者様と
面談をさせていただいています。
最近は、同じNPO団体の方々からも
「Spring、がんばってるね!」
とお声がけいただき、嬉しい限りです^^
そんな私たちのモットーは
「明るく、素直に、元気よく」
ロビイングって、地味だし実はすごーく疲れるのです(笑)
自身の体験を織り交ぜながらお話をするので、
ぐったりしてしまう時もあります。
そんな中、
「君たちはいつも、明るいね。元気をもらうよ」
というお言葉をいただくと、
疲れた顔をしていたメンバーの表情がぱあ〜っと明るくなります。
やはり「言葉のパワー」ってすごいですね。
被害当事者が放つ言葉、支援者が放つ言葉、どちらも偉大です。
さて、ロビイングチームは、アポイントの合間時間に戦略会議や、
新しく参加してくれた方との座談会を不定期で実施しています。
この団体・活動に興味をもってくださった方には、
できる限り感謝の気持ちをお伝えするようにしています。
この日は、論文テーマに「性暴力被害者支援について」を選んでくれ、
Springにご連絡をくださった大学生が、ロビイングに同行してくれました。
そして、ロビイング参加前にも、幾つものこちらからの質問攻め(笑)にも
真摯にお答えいただきました。
・なぜ、この問題を研究テーマにしたのか。
・どんな社会にしていきたいのか。
・どうしたら皆が「自分ごと」に感じられるようになるか。など
短い時間ながらまっすぐな言葉と思いを伝えてくださり、
胸が熱くなったSpringでした。
ありがとうございました!
▼お問い合わせ先:一般社団法人Spring事務局
**ーーーーーーーーー*ーーーーーーーーー**
性被害を司法に届け出ても、よくあることで捜査や裁判は難しいことと言われてしまう現状があります。
実態を明らかにし、当事者一人一人の声を届けるロビイングや広報を通じ、問題の解決を目指しています。
活動資金の応援をお願いいたします。
会員募集!寄付金募集! 詳細は、こちらから^ ^
あなたの応援が、私たちの励みになります。
ありがとうございます。