Springでは6/10に、都内で
「性暴力の現状を何とかしたい!」「社会をもっとよくしたい!」
と思っている人を対象に、イベントを開催する予定です。
講師をお願いしている、
NPO法人人身取引被害者サポートセンター ライトハウス(http://lhj.jp/)
理事 藤原志帆子さんと打ち合わせをしました!
(↑向かって左が藤原さん、右はSpring代表山本)
藤原さんは、米国NPOでの勤務を経て、2004年に日本で人身取引被害者の支援団体を設立。
強制的な売春やアダルトビデオ出演などの人身取引をなくすために、多言語の電話相談による被害の発見と救済事業を手がけています。
今回は、活動の中から、特に
▼省庁との連携
について、お話をいただく予定です。
内閣府のホームページに人身取引の相談窓口が掲載されたり、アダルトビデオ出演強要撲滅に向けた自治体とのキャンペーンが国を動かす等、ライトハウスの活動は、社会を変えるきっかけを数多く生み出しています。
Springが目指している、2020年の刑法性犯罪見直しの実現に向け、たくさんのアイディアやアドバイスを共有する場にしたいと思っています。
6月10日、遊びに来てくださいね!
(イベント告知は後日掲載します)
▼お問い合わせ先:一般社団法人Spring事務局
**ーーーーーーーーー*ーーーーーーーーー**
性被害を司法に届け出ても、よくあることで捜査や裁判は難しいことと言われてしまう現状があります。
実態を明らかにし、当事者一人一人の声を届けるロビイングや広報を通じ、問題の解決を目指しています。
活動資金の応援をお願いいたします。
会員募集!寄付金募集! 詳細は、こちらから^ ^
あなたの応援が、私たちの励みになります。
ありがとうございます。