大友ガチャ収録の星3です。
スキルは一番体力割合の少ない味方に1.0倍回復をするというものです。

私の臼杵さんは未完成ですが、レベル80まで上げ、特性を心眼弐参癒し四薬籠壱にして覇王の鎧と高周波振動刀をもたせた場合の回復力は2万を軽く超えます。

味方1体のみ回復ということでメインヒーラーとして使用するにはあまりにも回復範囲が狭く、一見使いづらそうに見えます。

この武将はイザナミなどの1.2体の武将にのみダメージが蓄積するステージで真価を発揮します。
2万回復という馬鹿げた数字なので、被ダメージ減少特性を付けた壁武将よりは、体力を盛った肉壁武将などの高体力武将と一緒に併用しましょう^ - ^



私のパーティではこの長曾我部元親がスタメンなのですが、度々この元親に壁になってもらうので、完成次第使ってみようと思います(^.^)