バーゲン靴
私は靴が好き!たとえ靴の履き方が悪くて,持ちが悪くても (←よくまわりの人から言われる。
私の靴の減り方は変なんだそうだ・・・・・),いい靴を履きたいっっ!!!!
・・・・・・というわけで,
バーゲンシーズン真っ只中の今日,
自転車を走らせ,
鼻を真っ赤にしながら(あとでデパートの鏡で気づいた・・・おっさんやんか・・・)
目的地のデパートへ駆け込んだ。
((欲しい靴がたくさんあるよ~!!あ~かわいい!!!)))
・・・・・・・しかし,試着(試足???)してみると
やっぱりでかい。22cmでも大きすぎたり・・・。
実は,私の足はふつうより小さい。
小さいというとかわいらしいが・・・・・・
じつは
縦が短く,横が広い(広すぎるんだな,これが本当!!),
(大声では言えないが。)
「あ~ん,大きすぎるわ (( 縦が )) !!!!もっと小さいのだしてくださいよお~!!!」
店員さんに泣きつくが,愛想笑いを浮かべて,
店員: 「ありませんね~。横はぴったりですのにねえ~・・・」
・・・・・・・・・
むかっ!!!
わかってるけど,露骨に人に言われるのは腹が立つ!!
ーーーーーーーー
ーーーーーーーーでも,ほしいーーーー
結局,別の売り場へ行き,
必死になりながら,2組ゲット!!!!
家に戻ると,いつものちいちゃんのおでむかえ!!!
「うう~~~~~ん!!!!」(猫の声)
「ちいちゃん,くつ2つも買っちゃったよ~~~!!!」
ひとりごとのようにネコに話しかけ,早速袋をあける。
ガサガサガサ^^^^^^^^^^^^^^^^^
よこでちいちゃんがじゃれつく。
「あっ,そうか,ちいちゃんは包み紙がすきなのね~!!!」
ネコには靴をつつんであった紙をあげて,2組とも出して並べ,
とりあえずトイレへ行った。
ほんの数分の出来事・・・・・・
「あ~~~~~~~~~っっつ!!!!!!なにしてんねん!!!!!!」
目玉がとびでるほど驚いた!!!!
ねこが靴を履いている!!!!!!!
いや,正確に表現すれば,
新品の靴に足をいれて遊んでいた~~~~~!!!
しかも,まるくなって噛もうとしてる!!!
なんてこった!!!!
次の瞬間,
「あ~んかまないでえ~~~!!!」
あんた(ちいちゃん)にお金を出してもらったわけでもないのに,必死にお願いしていたのでした。