雪の日はお休み | 2児のママ⭐︎ワンオペの毎日⭐︎

2児のママ⭐︎ワンオペの毎日⭐︎

ワンオペのリアルな毎日

おはようございますニコニコ

今日は雨?雪?ということで有給休暇を取ることにしましたキラキラ

って本当はそんな理由じゃないけどねアセアセ

確定申告の準備&美容院に行こうと思ってウインク

でも、こんな天気の日に仕事には行きたくないですよねウインク

ちょっとした事情で会社で年末調整ではなく確定申告にしているのですが、やはり自分で色々申告すると嫌でも詳しくなったりしますねキラキラ

この知識はきっと何かの役に立つと思いたい!

それにしても、ハワイ旅行を計画していたのですが、やっぱり今年はやめることにしました。子連れでエコノミーには乗りたくないし、娘が2歳過ぎたので2人分のビジネスはそれなりにかかるし💸

泊まりたかったホテルはこの時期高いし、エアーとホテル代、滞在費を入れると100万レベルでかかる。

今月中に税金の納付があるし‥えーん

沖縄ぐらいにしようかなやしの木

ハワイは2年に1回ぐらいの頻度に減りそうガーン

今の生活は贅沢ではないけど、それなりには楽しくケチケチしなくてもやっていける生活なので文句は言えません!

でも、たまに独身時代の優雅な生活スタイルは懐かしいというか生活水準を下げるのは本当に大変なんだなぁーって思います。

一流ブランドは頻繁には買えないのはそこまで惜しくはないが、化粧品、エステとマッサージ、タクシーはやっぱりねえーん

まあ、子供がいる以上お金の使い方は変わるのは仕方ないけどね。

仕事頑張ってまた昇給するしかない!