ベルマーレが11年ぶりにJ1の舞台に戻ってきます!
選手の皆さん、サポーターの皆さん、本当におめでとうございます。
私がサッカーを観るきっかけを与えてくれたのは、ベルマーレにいたある選手でした。
中学生の時から何度となく平塚に足を運びました。
当時はあんまり行動力がなかった私が、ベルマーレのことになると一生懸命でした…。
1人で平塚まで行ったこともあったっけ。
ベッチーニョがいて、岩本輝雄がいて、名塚さんがいて、卓さんがいて、名良橋さんがいて、野口さんがいて、小島さんがいたあの頃が懐かしい。
反町さんもあの時はベルマーレの選手でした。
中田英寿も、プロサッカー選手の生活をスタートさせたのはベルマーレ。
今年反町さんがベルマーレの監督になった時、あの頃を思い出して懐かしくて嬉しい気持ちになりました。
ちなみに、私にサッカーを好きになるきっかけを与えてくれたのは、岩本テル。
選手として時間は恵まれていなかったけれど、類い希なスター性を持った天才でした。
来年は水戸も昇格争いに絡めるといいなぁ。