ハワイの風~エピローグ~ | ◆Ka Makani Kupulau◆ 今を生きる

◆Ka Makani Kupulau◆ 今を生きる

コブクロとHulaとHawaiiとサッカーが大好きなOL(!?)のblogです★

ハワイ旅行記、長くなってしまいましたがやっと完結しました。

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


時間もだいぶ長くかかってしまいましたが・・・。

これでやっと今回の旅行を客観的に振り返ることができるような気がします。


あの空気や風や景色を少しでも忘れたくない一心で書きました。

帰ってきた翌日に、行った場所を時系列で全てメモしておいたんです。

それを見たり、写真を見たりしながら思い出して書きました。

絶対に覚えておきたい大切な思い出たちなのです。


でも4泊6日の旅はあまりにも短すぎて、やり残したこともたくさんありました。


★次回は必ずやりたいこと・行きたい場所★


・フラのショーを見る

フラダンスを習っている者として恥ずかしい・・・。

なぜか一度もタイミングが合わず、ショーを見ることができませんでした。

本場のショー、絶対見ようと思っていたのに、残念です。


・ビーチ沿いのバーに行く

日本で計画を立てている時は、『ハレクラニ』か『ロイヤルハワイアン』のバーに行ってハワイのオリジナルのカクテルを飲もうって話していたんです。

でもやっぱり時間が足りなくて、ドレスコードとか気にかけていたら行くことができませんでした。

今回、ビーチを眺めながら食事ができなかったんです・・・。

最後の晩餐の『マリポサ』は外が暗くて何も見えなくて残念でした。


・フラのグッズをたくさん買う

パウスカートやパレオなどの衣装、ククイナッツやシェルなどのアクセサリー、イプなどの楽器、買っておけばよかったです。

将来絶対必要になりますしね。

しかも日本で買うよりもだいぶお得だし、種類も豊富だったのです。


・グライダーと○○○ビーチ

これはオプショナルツアー『ノースショアドリームシャトル』でやり残したことです。

次回は必ずこの2箇所で降ろしてもらいます!

(○○○はナイショ 笑)


・マリンスポーツ

シーウォーカー、ずっとやってみたいのにいまだ一度も経験できていません。

お魚と一緒に泳ぎたいですよ。

パラセイリングもやりたい!

ハワイの海を空から眺めてみたいです。


・イオラニ宮殿

ハワイの王族の宮殿です。

とてもキレイな建物だと聞いています。

今度は文化にもたくさん触れたいです。


・チャックセラー

ガイドさんオススメのステーキ屋さん。

今回は閉店時間に間に合わず食べられなかったので、次回こそ『プライムリブ』を食べます!


こうしてみるとたくさんあるような気がするけれど、やり残したことがあった方が次回への楽しみが増しますよね。

だって、全部体験できてしまったらしばらくはいいやーって思ってしまいそうだもん。


旅行紀、本編は終了しましたが、もしかしたら番外編のような形でまた少し書くかもしれません。

本当に本当に素敵な旅行でした。