今日は朝から母乳外来に行ってきましたニコニコ
7時に授乳して以降は泣いててもお乳はやらず、抱っこして空腹に耐えてもらい病院へ。

直母の量を知りたいので、授乳前に体重測定ウインク
出が悪い左乳はお目め開けて吸ってくれていましたが、右乳になると眠たくなったようでうつらうつら…手足に刺激を与えるも眠気の方が勝っていたようであまり吸わずに終了ショボーン

結果
左乳 48
右乳 52

と右乳はあまり吸ってなかったけどtotal100で思っていたよりも母乳出てましたウインク
100なら2時間くらいで泣いていたのも納得。
というか、増えてて当たり前だけど入院中は30,40だった直母量が100なんておねがい私のおっぱいも成長してるんですね(笑)


その後、左乳を重点的にマッサージしてもらいました。やはり、乳腺が細いみたい…ショボーン
右乳と比べると全然違うようです。
自分でも絞ってね~と言われましたが、搾乳苦手えーん入浴時にするとやりやすいと教えてもらったので1人で入る時にやってみます!!