今日はどうしようかな?と思っていたけど、誰かと一緒に過ごしたくて。

春馬くんが出会わせてくれた大事な春友さんと共に過ごしました。



まずは、『奈緒子』を観に映画館へ。

久々に観たな。

悲しい事故で負った2人の心の傷。

時間が経ってもずっと止まったまま。

2人が再会し同じ時間を過ごすことで、止まった時間が動き出して2人は前に進むことが出来た。



時間薬…

多少はあるのかもしれないけど、

2年経っても辛いものは辛い。

何年経ってもそれは変わらないのでは?

蓋をしても消えるものじゃないから、開けたら同じように辛いままだし。

一時辛い道を通らなきゃいけないとしても、

前を見ようとしなければ

いつまで経っても止まったままで前には進めない。

(※進み方、考え方にはそれぞれ個人差があります。

自分のペースで無理なくねヒマワリ





今日はアミューズさんからのお知らせもありましたね。



急遽、本願寺にも行って来ました。

出来ることなら今日この日に行きたかったので。



お経&説法も聞けました。

「愛別離苦」

愛する人との別れは苦しい。

けど、仏様となった人は、実はお盆だけじゃなくて常にこの世で私たちを見守ってくれてるんですって。

人の命は儚い。

何が起こるかなんて誰も分からなくて、死は明日突然来るかもしれないし10年後かもしれない。

生きている間はしっかり生きて、あの世でまた会いたい人に会えた時に「私はこんな生き方をして来たんだよ」って語れるようにしてください、

って。


みんな心穏やかに、

春馬くんが「頑張ったね」って笑顔で褒めてくれるような生き方をしていきましょうねキラキラ





一日一日、一瞬一瞬を大事に生きていた春馬くん。

謙虚に、輝くための努力を常に怠らなかった春馬くん。

生きてればいろんな理不尽や納得いかない事もあるよね。でも、私たちの前ではいつも前向きな姿で私たちに元気をくれていました。


毎日春馬くんのことを想う日々は前も今も変わりません。

元気をもらってばかりで何もしてあげられなかった小さなファンの一人だけど、これからも春馬くんは私の心の中でずっと生きています。

変わらずずっとずっと大好きです!





4月に『天外者』を観て以来、新しい春馬くんにはもう会えないんだなという気持ちがドッと襲ってきて、ものすごく辛くなってしまっていました。

また起きてしまった悲しい出来事にあの日のことが重なってフラッシュバック。

仕事やプライベートでもいろいろあり私の心はパンパンに。
こちらに来てもネガティブなことしか書けない気がして、
いろんな方の声を聞く元気もなくて、
ここからは遠ざかっていました。

でも今日、やっと少し前に進めたかも。

心を寄せる場を作ってくださったお母様、アミューズの皆様、
ありがとうございます。




みんなの春馬くんへの気持ちが届いて春馬くんがお空で笑ってくれたお陰で、今日はここ数日悪かったお天気が嘘のように晴れ間を見せてくれましたね。
やっぱり春馬くんには笑顔が似合います晴れ
もの凄い癒し効果。

その笑顔が曇らないように、
春馬くんに恥ずかしくないように、
頑張って生きるからね!
見守っててね馬キラキラ