朝夕は少しだけ涼しくなってますが


日中はまだまだ猛暑です


今日は35℃超えてました


いつまで続くんでしょうかね〜



ようこそおいでくださいました




お水汲みを兼ねて以前息子が授かってきたお札を


お返しに行こうと久しぶりの遠出をしました


走る事2時間


たしかこの辺…



ありゃ〜


行き過ぎた💦



行き過ぎたことにも意味がありそうなので


先にお水汲みへ



白川水源






ひんやりして気持ちいいです








料金所が見えてきました


協力金を支払って


まずは神社へ




お願いお願い


お久しぶりです


いつも美味しい水をありがとうございます


今日も頂いていきますね





湧水地


毎秒60トンの水が湧き出ているそうです


青くて透明でいつみてもキレイです🥰


お水を汲みましょう



水汲み場


この柄杓を使って汲みます


お水には柄杓以外のものを浸けることは禁止されてます


ペットボトルをそのまま…なんて


もってのほかです









まぁ、これからが大変で

汲み場から駐車場まで距離があるので

重た〜いお水を持ってテクテク💦

駐車場に着くと汗ダラダラです🥵

汲みたての冷たいお水を飲むと

一段と美味しく感じ、生き返りました😊


次へ向かいます



お読みいただきありがとうございます



またのおこし、おまちしております♪