毎日、蒸し暑いです


不快指数が上がりますね


今の所大丈夫ですが


明日から雨が激しく降るみたいです


気をつけないといけませんね




ようこそおいでくださいました





お腹も満たされて


でも、デザートは別腹



星野村に行った時に買ってた



お抹茶




抹茶の横にある容器


抹茶シェイカーっていうんです




少量のお水と抹茶入れてフリフリすると



お湯を足して

美味しいよ😋


簡単に抹茶ができるんです


それで…


前からやってみたかった


バニラアイスに








抹茶オンザアイス🍨


バニラの甘さと抹茶の苦味がたまらないです


クセになりそうです😆





あっ、そうそう

作ったデザートは下矢印


抹茶のロールケーキ

👏👏👏





ほのかにミドリ色





出来上がりー





またまた3等分して


いただきまーす


お茶の香りがほんのりして美味しかったのですが


生クリームの味に負けちゃったかな


私としては生クリームは少なくしたかったのですが


娘が多い方がいいというもので…😅

娘には甘いおさとーさんなので💦


今度は少なめで作ってみたいと思います





お読みいただきありがとうございます




またのおこし、おまちしております♪