久しぶりの晴天です


気持ちのいい青空をみました


でも、風が冷たいです〜〜😣




ようこそおいでくださいました




お友達との待ち合わせ場所に向かう為



テクテク開始です







がおー



狛獅子さんですか?


橋の四隅に鎮座してます


反対側は口むすんでました




電車に乗ってー


🚃🚃🚃🚃




待ち合わせ場所とうちゃーく(^。^)



久しぶりの再会😊



出発〜〜




やってきましたー\( ˆoˆ )/




大阪成田山不動尊

正式名称、成田山大阪別院明王院

成田山新勝寺を大本山とした関西唯一の別院



祈祷殿


おっきいなぁ




手水舎


ツインドラゴン🐉


見合って、見合ってーー





山門の棟上げがあるみたいです


写真撮ってないけど、工事中だったなぁ



テクテク








本堂


お願いお願い


御本尊

不動明王様


昭和9年の開創以来一日も欠かさず


お護摩修行が奉修されています



私達も少しだけ参加することでき


御火加持を受けれました😊






賓頭盧(びんずる)さん





本堂裏へ


大日如来様


とっても品があり、厳かな感じがします


魅入ってしまいます



テクテク




鍾馗さま〜〜🥰


やっとお会いできました


自分が思ってたより小さかったですが、


迫力満点です💯


左手で心の臓を鷲掴みされそうです😅




出世稲荷堂


荼枳尼天尊様をお祭りしています






狛狐さん


凛としてますね



大師堂


お願いお願い


御本尊

弘法大師(主尊)

興教大師

理源大師


ここはとっても静かです😌


心落ち着きます


ずっといたくなります




倶利伽羅剣


不動明王様が右手に持っている剣


不動明王様の智慧を象徴しています



ここ、なんだろう?


って思ってたらお百度行場だそうです




福岡にも成田山の分院があって


やっぱり本堂の雰囲気似てますね

福岡の場合もっと目立つものがありますが…😅


広くて気持ちよかったー😆



いつかは大本山成田山新勝寺に行かないと


改めて思いました☺️




次へ



🚗💨💨💨




お読みいただきありがとうございます




またのおこし、おまちしております♪