たい焼き買いました


まん丸のたい焼き初めてみました😊


皮も薄くてウマウマでしたよ




ようこそおいでくださいました




薬師寺で解散の予定が


なんとびっくり


みんな次の目的地までご一緒してくれるそうです



嬉しいなぁ😂



ぷっぷー



🚗💨💨💨



源九郎稲荷神社

日本三大稲荷の一つ

歌舞伎「義経千本桜」ゆかりの稲荷神社



前から来たかった神社さんです


よ〜やく来れました😆



先程まで降ってた雨も


こちらに着くなり止みました


神様、ありがとー^_^










フォックスフェイスっていうんだって


名前の通り、顔描いたらキツネになりますね😊






珠ちゃ〜ん


お宝を授けてくれる狐さんだそうです



片耳が半分しかないのは


昔、博打うちが勝負の演技を担いで削って


持って行ったからだそうです



巻ちゃ〜ん


知恵を授けてくれる狐さんだそうです



珠ちゃんも巻ちゃんもニコニコです



やっと…


やっと会えました😂



拝殿


お願いお願い







春に美しい花を咲かせるんでしょうね🌸



社務所の方へ



キツネのお面が




被ってもいいんですよ😊





語り部のおじさんこと、中川さん


いらっしゃいました


お友達から中川さんのことは聞いてたので


お会いできて嬉しいです



御朱印も中川さんが書いてくれました



九の字がキツネさん尻尾のように


なっててかわゆいです🥰





中川さんのお話、とっても楽しかったです😆


みんなニコニコです







帰るまでお見送りしてくれました


数年前まで忘れ去られた無人の神社さんでしたが


地域の人々の手によって復興し


今では多くの人が参拝するようになりました





心地良い…


狐さんが元気いっぱいで楽しそうな雰囲気がする


神社さんのように思いました


また来たいなぁ




ここでみんなとお別れです😭




お土産に

下矢印


お友達から頂きました


地元のものはここでしか食べられないので


嬉しいですね😁


ウマウマでしたよ




最寄りの駅まで送ってもらって



新大阪とーちゃーく




人でごった返してます😅


もう、ほんとに半端なかったです


お土産屋さんの行列久々でした😓




めっちゃ多かった新大阪駅を後に





娘に会い…


お友達に会い…


いろんな体験、貴重なお話


とても充実した二日間でした☺️


ご一緒していただいた皆さん


ありがとうございました


また遊んでくださいね





最後までお読みいただきありがとうございます




またのおこし、おまちしております♪