皆既月食


肉眼ではこれが限度かな😅


家に双眼鏡があるのを思い出して


見てみるとはっきりわかりました


テンション⤴️⤴️です


天王星食はさすがにわからなかったです




ようこそおいでくださいました





次へ向かいます


🚙💨


約5分


櫻井神社



私の大好き神社さんです



一度お友達をお連れしたかったのです😊




拝殿お願いお願い


お友達お連れしましたー





拝殿の裏にある岩戸宮


お願いお願い


拝殿と岩戸宮の間を通れるようになってます


ここでお友達の足が動かなくなって


足止めされました😳



拝殿裏


明るくきれいに撮れてるんですが


実はここ…暗いんです


フラッシュしてないのに


きれいに撮れるんですよ


カメラの性能かな?


って思ったりもしたのですが


どーも違うみたい🤔


不思議です…



拝殿横







テクテクして


櫻井大神宮へ



拝殿お願いお願い



本殿お願いお願い


伊勢神宮の内宮、下宮が一緒になってます


千木が水平(内宮)と垂直(外宮)になってます


珍しいですね




古殿地の場所から


なんか神秘的です



御神木


すでに撮影してる人がいた😆






うぉ〜〜


根っこが太いびっくり




光が


アマテラス様が


ここにいますよー


っていってるみたい😊




堪能したところで




次へ



ここでまた不思議なことが


櫻井神社のところで地図を見てたら


近くに神社があるから行くかどうか迷ってたら


「ハルsunさんが決めて」


って言われたので


時間もあまりないことなので


今回はパスすることに



出発して


普通なら間違わないのに道を間違って


その神社の方へ向かってました


なので行くことに




浦姫宮

櫻井神社の創建の基のなった神社

知る人ぞ知るパワースポット












無人の小さな神社さんでした


寂れた感じはしないで手入れが行き届いてました


癒される気持ちのいい神社さんでした



それにしても…


不思議だなぁ


少しでもいいから寄りなさい


って呼んでくれたんでしょうね😊


次へ向かいます




🚙💨💨💨




お読みいただきありがとうございます




またのおこし、おまちしております♪