今日もお出かけ🚗

雨が心配でしたが、さほど降らずに行けました。

帰宅してバッタンキュ〜チーン

少し寝てこのブログ書いてます。

今日のお出かけは後日また

その前に○○○さんが書くかな😅



ようこそおいでくださいました



続きです


奥之院を後に本堂へ向かいます🚗

車で2〜3分  とうちゃ〜く😊


中山身護正宗 大本山 瀧光徳寺
ひろ〜〜〜い😳😳


HPより拝借しました




手水舎


階段 ヨイショアップヨイショアップ



本堂が見えてきました  もうすぐです滝汗 

着きました〜      本堂です

本堂内 広いです
大きな数珠が張り巡らされてますびっくり
参拝お願い


外に出て…
上の方に五重塔が…
行ってみます

テクテク走る人 上からの景色

五重塔への階段 ヨイショアップ

手水舎

五重塔 
催しがあったみたいで近くに行けませんでした


五重塔からの景色です


テクテク降りていきます右下矢印

宗祖覚恵上人御示寂の地




御朱印です



帰る間際に本堂で勤行が始まりました。

お邪魔する事に

本堂は幕、欄間等
龍神様がいっぱいいらっしゃいます。

勤行を聞いているとその龍神様達が
動いているような感じがしてドキドキしました。


30分程で終わりましたがとてもいい経験でした。


 がつくこのお寺…
(似た字です😅)が目立ったお寺でした。


どちらも好きなので癒されました〜😊


広〜いので

時間がなく、ゆっくり見ることができなかったから

また行くこととします。


   瀧光徳寺これにて完結です



最後まで読んで頂きありがとうございました




またのおこし、お待ちしております🙇‍♂️