九月に入って台風が二つ続けてきたおかげで

準備、後片付けに追われてクタクタでした💦

精神的に疲れましたチーン


やっと時間が空きましたニヤニヤ


久しぶりの投稿です😊



ようこそおいでくださいました🙇‍♂️



お昼から時間ができたので、家内とドライブ🚗
前々からまた行こうと言ってたお寺さんへ

  が、

その前に行きたいところがあるって言うので、

雨の中、険しい山の中へ…滝汗

狭い道をおそるおそる🚗で登ったのですが、

見つからず滝汗

降りて探すにはあまりにもすごい雨☔️

断念しました💦


晴れた日にまた探そう

という事で、

目的地のお寺さんに向かってGO🚗


  が、

途中、興味深い階段がびっくり

奥之院びっくりびっくりびっくり なんの?

うーん  考えても仕方がない
行ってみよう

階段をヨイショアップ ヨイショアップ

ここは瀧光徳寺の奥之院だそうです
『りゅうこうとくじ』と読みます

大きな灯籠


灯籠堂

広くて気持ちいい〜

灯籠堂の中です 参拝お願い

名前の通り灯籠がいっぱいですびっくり
それはそれは美しい〜


この灯籠申し込めば飾ってもらえます
(飾る日にちによって御祈祷料が違います)

お堂を出て外へ

身代不動尊
篠栗南蔵院のお不動さんに似ています

西国三十三観音菩薩像
圧巻です
動画で下矢印


第七番 岡寺

第九番 南円堂

奈良でお会いしました
ここでまたお会い出来るとはお願いお願い



テクテク登っていきます走る人



テクテク走る人

養老の瀧 テクテク走る人


滝行の場所下矢印

これ以上は入れません💦
今度打たれてみようかなニヤニヤ


戻ってきてもう一つのお堂へ

開山


山々が神々しい 雨がまたいい演出をラブ


御朱印を頂こうと関係者がいらっしゃったので
お伺いすると、下に本堂があるので
そちらに行かれてみてくださいとの事


で、本堂へ🚗



  続きます





またのおこし、お待ちしております🙇‍♂️