最近少し健康を考える

この間は仕事仲間とピラティスに(´︶`艸)♡

身体がかたい…ヤバイ

いろんな所がつりそうになり、プルプルしていた(笑)

その日は下半身が怠くてアチコチ痛かったけど、次の日には大丈夫だった

ヨガとかやった事ないし、ピラティスも初体験

体幹を鍛えようと思うので、行ける時は行こうと思う


そして、青汁に手を出す(笑)

とても飲みやすく、抹茶ぽいので牛乳で割ったりして飲んだり、普通にお水でも美味しい

青汁にも色々種類があると思うけど、これは美味しい!

これで私も青汁族だ( ̄▽ ̄)


そして、リコピン!

{B1E43E75-39DF-4813-9544-4FB26F6F6940}


昨日、久しぶりに友達と飲みに行った

ジンジャーハイボールから始まり、カシスオレンジ、サワー…といつもより飲んだ

体質上、アルコールで頭痛と関節痛が出るからあまり沢山は飲まないんだけど、昨日は大丈夫だったなー

ちょうど良く酔いが回り、とてもお酒が美味しく、今朝も普通に起きた


多分、飲みに行く前にトマトジュースを飲んだからではないか、と自己分析

リコピンはいいね!

私は生のトマトはあまり好んで食べないけど、トマトジュースは大丈夫

これから毎日トマトジュース飲もう!


その他に、身体の血の巡りを良くする養命酒みたいな、それより飲みやすく美味しいノンアルコールの物を飲んでいる

女性ホルモンを整え、美容と健康にいいんだよ

飲み始めてから、ホットフラッシュが良くなったの



この歳になり、やっぱり気になる健康

色々試してます

ピラティス以外、液体に頼るという(笑)


今一番気になるのはリコピンだなー

コレステロールがね


飽きずに続けよう