小林麻央さん

亡くなってしまいました


そのニュースが流れてすぐに

赤パンからLINEが入りました



「怖い」


初めて赤パンから聞いた

今まで怖いなんて言ったことない人が、いつも前向きで私は必ず元気になると信じて闘っている人が…


同じ病で闘っていた人が亡くなることにより、初めて心の中にある不安が出てしまう

本人もおそらく驚いたと思う

今、放射線治療中の赤パンはどんな思いでいるのだろう



私は言葉がなにも思い浮かびませんでした



大丈夫、頑張って


そんなこと言えない

頑張っているから

大丈夫なんて言葉も無責任に言えない


元気になったら仲間で集まりどっか行こうって、それすら言えない


自分なら、どうだろう…

自分なら、なんて言われたら…


延々と考えたけど、わからない




そして、不甲斐ない自分に延々と落ち込みました…






麻央さん

ご冥福をお祈りします