最近あまり調子良くなかったんだけど

昨日の午後、雷がゴロゴロ鳴り出したタイミングで頭がガンガン痛くなってヤバイと思い、とりあえず片頭痛の薬を飲んだ

でも、効かず

しばらく頭を冷やしたりして横になってたんだけど、なんか気持ち悪くてしばらくして吐いた

消化不良で昼食そのまま出た

吐いたら両手がすごい痺れて、手が変な形で固まり、動かなくなった

なんとかベットまで行き、横になる

そしたらドラゴンが学校から帰宅

私を探してる模様

寝室にいる事に気づいて入ってきた

呼吸荒くグッタリしている私を見て…


普通に隣のベットに横になる


おいおいおい

大丈夫?とかないの?


びっくりしたよね

母親がこんなに妙な感じで横たわってるのに?


「ドラちゃん…お父さんに連絡取れる?…手が痺れて動かないから電話できないの…」


やっと話してるのに


「え?なんて言うの?」


え?逆に私も何て言えばいいの?つかドラゴンはこの状況不思議じゃないの?


救急車呼んでもらおうかな…大袈裟かな…でも、痺れて動かない手が怖い。両手が同じ形で固まってる。頭が痛い…薬も吐いちゃったよね
血圧下がってるぽいな。体がひんやりと冷たいし、寒い…
ドラゴン、毛布を私にかけてくれないかな


「ドラちゃん…毛布…かけて…」


「………。」


「お父さんに電話を…」


「………。」




ふと、隣を見ると



寝てるし…


ウソでしょ!ドラゴン!

お母さん、死んじゃうかもよ?

これ、ヤバイ状況かもよ?


ドラゴン起きたら、横でお母さんゲロ吐きながら死んでるかもよ?



あぁ、もうダメだ
どうしよう…


そう思ってたら、運良く旦那が家にきた
残業の前に一度帰ってきた


旦那も私を探してる模様


ココダヨ…ワタシハココダヨ


寝室に来てやっと気づいてくれた


状況をやっと話して安心したのも束の間、また嘔吐


また手が痺れて動かない

何度か嘔吐した


頭の痛みは少し和らいで、旦那は心配して手をマッサージしてくれた


とにかく全部吐いてしまえば手の痺れも良くなるかも。救急車呼ばなくても大丈夫かな


吐き気がおさまり、手も動くようになり、頭を冷やして横になり、少し眠った


ドラゴンはずっと横でスヤスヤ眠っている


一眠りして、薬を飲んだ
だいぶ楽になった


ドラゴンは起きてご飯食べてるようだ



前から思ってたんだけど

ドラゴンて体調悪い時の私の心配をしてくれない
ピーチはもう心配して、あれやこれややってくれる

ドラゴンて、そこが欠落してるんだろうか?


今回、確信した

私が倒れていてもドラゴンは救急車を呼んでくれないだろうと

気づいたらお母さん死んでた…パターン



今日は仕事を休んで病院に行き、薬を飲んでおとなしくしている
ドラゴンが学校から帰ってきたら、この先もし私が倒れていたら救急車を呼ぶように頼んでおこうと思う